私の日記~家作りから子育てまで~

自分の周りの色々な出来事。

Miele(ミーレ)食器洗い機購入!

2008-11-13 21:16:18 | 家作り。
先日、

偶然目にした、ネットでミーレの食器洗い機が売られていた。

価格。




なっつなんと、
5万円



ビックリ仰天



通常、ミーレの食器洗い機は
種類が色々あるから、
一概には言えないけれど、
だいたい20万から40万くらいする。



だから、
予算の関係上泣く泣く諦めていた。


しかし、
その5万円を見た瞬間・・・・。

想いに火がついた






で、
今回私が見つけた商品は、
Miele(ミーレ)G611-3PSCf フロントオープン式 45cm。





操作パネルの部分もシンプルで、
カッコイイ







この値段だから、
もちろん、
新品ではない。



使用期間、約2年間。
使用頻度、ほとんど無し。

状態、美品。




これは、
購入しかないだろう。
主人と、
笠置さんと話し合った。




問題点を
挙げるとしたら、

高さが少々高い。


受け取って、
すぐに運転確認が出来ない。

この2点。



結構、
大きな2点だった。



正直、
来年の3月に入れて動くか分からない。
販売元のお店を信用しるしかない。



そんな、
ちょっと危険な賭けだったけれど、


購入を決めた



実際、
受け取ってみると、
やっぱり大きい


でも、
やっぱりカッコイイ



ヨーロッパの製品は、
本当に、ガスコンロも冷蔵庫も洗濯機も掃除機も
色んなモノがカッコイイ。


その上
環境に優しい商品が多い




もちろん、
日本にも素晴らしい商品は沢山ある。


だから、
上手に選んで、
使って行きたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすね! (美顔手の亭主)
2008-11-13 21:42:06
ミーレですかぁ、、、
かっこいいっすよね、、、

うちは家のイメージに合わないことと、
妻が食器洗い機が嫌いということで、
購入しませんでしたが、最初はちょっと調べ
ていました。
信頼性は分かりませんが、かっこよさや
かわいさなど、遊び心があるのはヨーロッパの
電化製品ですね。

保育園に寄付した掃除機も確か、、、
ヘンリーです!

いい買い物しましたね!
返信する
美顔手の亭主さんへ (ハルテル)
2008-11-14 19:27:19

いつもご覧頂き、コメントもありがとうございます。


奥様、
食器洗い機お使いにならないのですね。



私も、
当初は、食器洗い機を入れるか悩みました。

今、
使っているのも、
乾燥くらいにしか使ってなくて・・・


でも、

主人と
話し合い、
入れることにしました。

やっぱり、
時間が無い時なども
増えるだろうと言うことで。


それから、
ヨーロッパの製品は本当にデザインがカッコイイですよね。


機能もシンプルで、
色々めんどうな操作が必要ない。


ただ、
餅は餅屋なので、


日本製との
上手に選び分けをしたいと思います

返信する

コメントを投稿