私の日記~家作りから子育てまで~

自分の周りの色々な出来事。

天然酵母パン ~copain コパン~

2009-06-20 09:10:25 | 食べること
先日見つけた、
ステキなパン屋さん。

「天然酵母パン コパン」


ご自宅の敷地内にある、
可愛くてちっちゃなパン屋さん。



店内もお客さん1人分くらいのスペース。

そこに、
沢山の美味しそうなパン。


出来たてが次々に・・・。


店内は、
優しい香りに包まれている。



そして、
こちらのこだわり。


白神こだま酵母とオリジナルの天然酵母を使い、
砂糖、塩、卵、牛乳、蜂蜜など等、
全て国産、オーガニックなどのこだわり。

とても、
安心で安全。


しかも、
めちゃめちゃ美味しい!!!!!!!



本当は、
ブログに載せるの迷った程。
(隠れ家的パン屋さんの、ままのにしときたかったから・・・・)



木金土のみのオープン。
12時から。



だから、
昨日も12時ちょっきりにお店へ・・・・・。


い~っぱい買った。


甘夏とカスタードクリームパン。


甘夏のほろ苦さと絶品クリームが絶妙にマッチしていて、
大人と味。

クセになる味。



黒糖メロンパン


これも、
オーガニック糖を使っていて、
優しい甘さが口に広がる。

天然酵母のモッチリ感と、
クッキー生地のサクサク感が
たまらなく美味しい。

ハルテルも大好き!!!



びっくり芋アンパン。



手作りの芋アンと小豆アン。
この二つのゴールデンコンビが、
疲れた体を癒してくれる。
作られた甘味じゃなくて、
天然の甘味だから、出きる事。



ピザパン


パン屋さんのピザパンでこんなに美味しいの食べたのは初めて!!!!

オーガニックトマトを使っての
自家製トマトソース。

トマトの酸味と濃厚なチーズ。

良くあるピザパンみたいに、
最後の方は手べたくなくなる、感。はなく。

あと、3枚はいけた!!!!




「クリームパン」



モッチリ皮に、


何度言うけど、
絶品クリーム。


無駄に甘すぎないから、
1個をぺろリといける。



「ロールパン」



普段、
ロールパンはあまり食べないけれど、
(スカスカだから)

ここのロールパン。

びっくり仰天するほど美味しかった。


こだわりの材料が全て生かされていた。


ほのかな甘さ、
優しい香り、
しっかりした弾力感。


朝ごはんにピッタリ!





「林檎とクリームチーズパン」


よく、
ブルーベリーとクリームチーズはあるけれど、
林檎は、初めて。



びっくり!
意外な組み合わせなぶん、
美味しさ倍増!!!


クセになる味だから、


行くくたんびに買ってしまう・・・・。





どの商品も、
誉めちぎっているけれど、

本当に美味しいから。


久々に見つけた、
全部が美味しいパン屋さん。

かなり興奮気味!!!!



店主さんも気さくで話しやすい方。



これから、
私の行きつけになる事間違いなし!







~~~~~~~~
「天然酵母 パン ~copainコパン~」
福岡市城南区友丘3-1-43 

092-871-7940

12:00~

神松寺交差点を廃屋ガソリンスタンド側に右折
すぐに小道に右折。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクソイ)
2009-06-20 19:25:28
こんにちは。

なんか「商売」という感じではなく、「趣味」という感じであたたかみがあって良いですよね。

私は普段パンと言えば袋に入ったコンビにの菓子パンが多いので、写真を見て、つい食べたくなってしまいました。
特に林檎とクリームチーズのパンとか☆
エクソイさんへ。 (ハルテル)
2009-06-22 13:15:52
コメントありがとうございます。

本当、
一つ一つを大切に、丁寧に作ってあるので、
とても、
美味しいです。

コンビにのパンとは、
また違った味だと思います。


お近くに行かれた際は是非お立ち寄りを・・・。
Unknown (ひるねこ食堂)
2010-09-04 00:19:56
はじめまして。
「ひるねこ食堂」の勝部と申します。
城南区の「コパン」さんを私たちのブログにリンクしたくて、分かりやすく紹介されている記事を探してましたら、こちらに辿り着きました。
「コパン」さんはHPを持たれていないようなので、勝手ながらこちらのブログに飛ぶように設定させていただきました。もし、ご迷惑であればすぐに変更いたしますので、何とぞよろしくお願い致します。
突然のコメント、たいへん失礼しました。
ひるねこ食堂さんへ。 (ハルテル)
2010-09-07 13:54:23
コメントありがとうございます。

コパンさんは、本当においしいですよね~。

色々な方に好きになっもらえたら、一ファンとして嬉しいです。


貼り付け、大丈夫です!

ご心配なさらないでくださいね!

コメントを投稿