天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ふるさと納税:2 岩がき

2015-07-20 23:56:32 | グルメ
ピンポ~ン♪とチャイムが鳴って、
宅配便が届きました。
届いたのは、ふるさと納税の品。







長崎の九十九島 岩がきです
(住所と電話は一応隠してみました)








こ~んなに沢山







イワガキ剥くのって難しいから、
コレは軽くスチームするか、さっと焼いて口が開いたら頂こうと思いました。

所が、軍手と牡蠣剥きナイフが同封されていて、
「ココをこうしてこうすると、牡蠣が剥けるよ」と書いてあったので、
試してみたら意外と簡単に出来ました。

オマケにレモンまで付いていたから、
冷やした白ワインで次々と頂きました。

数えたら大小混ぜて15個入っていました。
来年もココに納税しよう~~~っと

美味しかったよ、ありがとちゃ~~~ん



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守り神 | トップ | ふるさと納税:3 西瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事