Words of the mind ~北関東旅日記~

利根川を中心に自転車で訪れた日々をお届けする独り言

筋トレ&激坂走行会

2015-11-22 03:56:38 | 日記
いつもお世話になっている秩父のクラブ Accelerando VC Chichibu様の走行会にお邪魔させて頂きました。
題して筋トレ激坂走行会!おいら登れるかな…

最近は5~7%勾配くらいなら、クルクルさせて行ける位に漸く体調も回復してきました。まあ、元々坂は遅いですけどね。

集合場所はセーブオン秩父横瀬店様、自宅から自走して激坂に挑めるほどの体調にはまだまだなので車載で皆野町か近くの羊山公園にデポしようかと思います。熊谷で9℃、冷えてますね、こりゃあ秩父はもっと寒い?
国道140号、樋口まで来ると荒川沿いに霧が流れ幻想的でした。でもないそれだけ冷えたのかな…(^_^;)

この後皆野町まで霧の中を行きますが、全体的にペースが遅いですね、紅葉刈りの方の車も多いですし仕方ないかな。
時間も押してきたので、羊山公園でデポすることに。

皆さん集まり始めました(^^)
本日より総勢10名のおじさんが激坂走行会に集まりました。

先ずは先付け、札所二番坂呼ばれる坂はですが、ガーミンで10%後半~20%超える勾配、しかも路面はコンクリート、自転車への荷重コントロールしないとトラクション掛からないっす!
おいら撃沈…(>_
押しては登り、ちょっと走ってまた押して?漸く登り切りしばし談笑、わんこの散歩のおじさんともお話させて頂きました。
激坂登り、写真家 故 清水武甲氏の碑に集まり記念撮影、ほんと、峠は秩父心ですね。
キツイ激坂も楽しい仲間達と気持ち良く走れます。
本日お世話になりました増山さん、お写真お借りしました!

定峰峠で一休みです(^^)

そこからちょっと降って高原牧場ヘ。
天気が良いので埼玉~長野県境の稜線が良く見えます。写真だとちょっと小さいですが、ごめんなさい(^_^;)

降って本日の〆は三坂から美の山の裏、短いけど激坂、荷重コントロールしないとフロントタイヤ浮きます(汗)
激坂(>_

ランチ頂き解散となりましたが、坂道激遅いおいらでも楽しく走れました。秩父と楽しい仲間達に改めて感謝です(^^)
またお邪魔させて頂こうと思います。

さて、帰りの渋滞が…
早く自走して来れる体力に戻さないとですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿