FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

【竜王】 世界の半分を貰うとどうなるか 【ドラクエ1】

2012-05-10 11:45:00 | ドラクエ

LV・装備MAXでスタート。

未だにこの復活の呪文を覚えている自分がスキ。

ののふいね あぢなへままめろ かぼふまい ぼび

 

 

 

 

 

 

 

持ち物も完備しています。たこいか。



 

 

 

 

 

あっさり到着。



 

 

 

 

 

知ってる。



 

 

 

 

 

社内でいつか言ってみたい台詞。

 



 

 

 

 

 


「はい。」

 

 

 

 

 

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、この後これを書きとめておけと、竜王様に言われます。

これからGAMEOVERになるのは判ってますからね。

ここまでの道中で貯めたお金や経験値がこの復活の呪文で活かされる訳です。

意外とやさしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わあっはっはっはっ

 

GAMEOVER。


 コントローラーが一切効かなくなります。

リセット押す以外逃れる術無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

ところでさっきの復活の呪文を入れたら

竜王に会うまでの経験値とかゴールドが溜まった状態で本当に再スタートできるのかな。

と思って入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

ぽちっと。 

え・・・・・・?

 

 

 

 

 

7!?

 

 

 

 

 

 

(゜Д゜;)

 

なんという鬼畜。

 

 

 

 

 

 

発売が1986年らしいので、

多分自分がプレイしたのはその2年後ぐらいですが、、、

24年を経て初めて知る新事実。

 

 

 

 

 

また、人生で必要の無い知識がひとつ増えた。改めてドラゴンクエストの奥深さを知ることができてとても有意義なGWを過ごせたなぁと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという鬼畜 (ばてぃ)
2012-05-12 10:11:05
竜王なんという鬼畜なんでしょうか

まるで、仲間になれば ビックリマンシールのキラキラを半分わけまえもらえる条件を飲んだら

自分のビックリマンシール全て奪われた上で

竜ちゃん(あだ名)にあらぬ噂を立てられて

翌日、クラスの女子全員に

『なんか・・・細胞レベルからキモイ』

と言われることになるぐらい鬼畜ですね
ぐっ・・・ (だい)
2012-05-15 20:07:44
>>ばてぃ様
細胞レベルからキモイとまでは言われたことがありませんが、この間人生初の「キモイ」を頂きました。
見ず知らずの女性から。

超が付く程大混雑の駅で、ワタシの前を歩いていた女性が、
いきなり180度展開してきてぶつかってきたんですが、その時に頂きました。
その時の事を思い出しました。
早く細胞レベルからのキモイも獲得したい所です。

コメントを投稿