FF11っぽい感じ

FF11の記録日記、他
緊急避難ブログ
http://ff11poi.exblog.jp/

ウルガランの聖牛 5回目

2008-05-29 14:41:08 | ヌンジャ
メリポ拡張きましたね。



今回も忍/シ、赤/白の2名で行って来ました。ウルガランENM
5回目の挑戦になります→4回目の記事


今回は夜遅く23時キックオフでしたので
準備もそぞろにザルカOPワープしたら
ウルガラン山脈に入る手前で思い出しました。





か・・・風杖がねぇ・・・(←回避+10相当)





・・ま、いいかwと過去の勝率3/4をあてにして突撃します。



今回も崖からずり落ちる事も無くBCに。(危なかったケド・・・


珍しく道中、赤さんがボムにからまれ、自分がタウロスにからまれましたが
両方とも事なきを得ました。


で、BC。


今回は風杖無しで挑んだのですが
装備がどんなだったか・・思い出して書いてみると




【武器】千手院・ペルデュ 
【遠隔】ファイアボムレット
【頭】皇帝 +11.5
【首】イベイジョン +7
【耳1】幽界 +5
【耳2】ドッチ+3
【胴】 スコハ+1 +12
【手】羅刹 +10
【指1】ラジャス
【指2】ヴィヴィル +2
【背】ボクサー +10
【腰】スカウター +12
【脚】白虎パンツ
【足】羅刹+5


※赤は回避数値


装備回避が+77.5 
これに「ジャックのランタン」の+10、
メリポの回避スキルで+4(回避スキル=回避で計算)
サポシの特性で回避+22


合計がなんと+113.5


久しぶりに自分の回避を計算してみたのですが改めてみると割といってますね。
サポシにすると100超えるとわ!


ちなみに今回忘れた「風杖」を装備すると+10

123.5 ここ3回はこの値でやってました。非常に安定してました。

胴をスコハ→麒麟
耳をドッチ→モルダバ

にしてちょっと魔法攻撃ブーストにしてみても回避は安定(10下がる)



あとは遠隔をウングル、手と足をHQにして更なる回避UPに挑みたいところですがそれはまだ先の話。










・・・と脱線しましたが
今回は回避+113.5で挑みました。









結果はわりと・・・あぶなげめ!( ; ゜Д゜)



蝉1を混ぜねば蝉は周らない状態でした。

120だと蝉2のみで周ってたのですが、、、
どうも110付近だと少し回避が足らないようです。
(麒麟とモルダバで110にしていた時は安定してたのですが・・・)



脚を白虎じゃなくAFとかにしてもよかったのかな・・?





なんにせよ赤さんの絶妙グラ・バインドのおかげで死なずに済みました。




1人だったら相当危険なんだろうなぁ・・と感謝しつつ
今回も見事撃破ヽ(`Д´)ノ




戦利品はギガントマント、霊牛のなめし革、レイズⅢ






大当たり~~~~



過去の戦績----------------

1回目 忍/戦,赤/忍でいくも敗退。聖牛の1激の重さを知る
2回目 忍/シ,赤/忍でいく(以降この組み合わせ)初勝利。ギガマンdrop
3回目 勝利 霊牛のなめし革、マーシャルボウ
4回目 勝利 鉄刀木材
5回目 勝利 ギガマンdrop、霊牛のなめし革、レイズⅢ
--------------------------



次もギガマン【はいお願いします】【やったー】【エキサイト】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿