ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

おかえりなさい

2010-09-16 | 
サラブレッドに限らず生きる者は全て怪我や病気、そして死から逃れることはできません。

競馬場で命を落とす馬もいれば、牧場で亡くなる馬もいます。

明和でもこの夏2頭の馬の命が消えました。
苦しい経験ですが、少しでも無駄にしないよう、この経験を次の馬達に活かしていかなければと思います。


命を落とすわけではありませんが、セリに出されたり、譲渡されたり売却されたりで
牧場からいなくなる馬もたくさんいます。

若い子馬たちなら、その後他の馬主さんのもとで活躍してたりするのを見ることもあり嬉しくなります。

ただ繁殖となると再び巡り合う事はなかなかありません。

が・・
1頭の馬が巡り巡って、子連れで帰ってきました。


アクティースです。

産駒のクラリティの活躍などのおかげで嬉しい再会です。


かつてはクラブの馬だったので、会員の方々にとっても思いがけないニュースではないでしょうか。


出戻りではイクスキューズが有名ですが
こんな出会いは恥ずかしながらも嬉しいものです。

これからの産駒の活躍をより一層期待したいと思います。

最新の画像もっと見る