☆新潟ラーメン日記☆

新潟のラーメンを独断で語る日記。

ことぶきー野菜ゴマラーメンー

2005-05-24 12:31:16 | ☆☆☆☆☆
新潟市寺尾のゴマラーメンで有名な「ことぶき」。

まさにこれはくせになる品。
新潟では、背油系、Wスープ系、魚介系などが有名だが、
ここは他とは一線を画す、ゴマラーメン。

店に到着したのはオープン15分前。
にもかかわらず、もうくるまが数台、待機していた。
店側もその要望に応え、
開店時間前にオープンしてくれた。
注文したのは、野菜ゴマラーメン。
ゴマラーメンの上にもやし、キャベツ、コーンなどたっぷり、
トッピング。
まずはスープから。
・・・絶品です。
スープだけでも、イケル。これだけでも満足。
麺は太め。やばいくらい、うまい。
とろっと濃いめのスープで、ごまがかなり感じられる味。
中毒的です。
もちろん、スープを飲み干し、完食です!!
からみ多め、ごま濃いめなど、要望にも応えてくれます。
窓際の席だったため、写真があまりよく写っていませんが、
この写真を見るだけでも、禁断症状がっっ

私はこの店に通って、もう6年は経ちますが、
ここのラーメンを嫌いだという人には
一回も会ったことはありません。never!!!!!
いつもラーメンを食べると、カロリーなど一応、気になるのですが、
ここは逆に健康になった気がします。
あっぱれです。

あまりのおいしさに興奮して書いてしまいました、、、失礼。
行ったことのない人は、ぜひ一度食べてみて下さい。
これを食べずには死ねませんぞ


もちろん、
私的評価 (5点満点)



人気blogランキングへGO!!!
    ↑
ぜひ、あなたのワンクリックを★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンランキング作ってください (金久)
2005-05-25 08:52:29
1番が知りたいだけなのですが
返信する
金久さん (管理人)
2005-05-25 10:01:18
コメントありがとうございます。

ランキングおもしろそうですねー。そこで、五月末までの総決算として「私的新潟ラーメンランキング」をやってみたいと思います。もうちょっとお待ちください☆
返信する