BREEZE Automotive

サーフィン大好き自動車整備士の日記

タント 傷消し

2017-02-20 06:14:35 | 日記
いつもお世話になっております。

今回は擦り傷消しの依頼です。板金するとなると値がはるのでそこまで綺麗に治さなくていいとのことで少しでも目立たなくする程度の補修です。



傷も場合によっては消せることもあるので、なにかあればご相談ください。


補修後

ジムニー JA22W K6A エンジン載せ替え

2017-02-06 17:55:33 | 日記
やっと手をつけ始めれました。

ジムニーはミッション残しながらエンジン下ろせるんですね😄
ぼちぼちやっていきましょう。


とりあえず下ろしてヘッドカバー外します。点火系に関しては1番圧縮上死点合わせてデスビ外します。ぢゃないとズレます。気をつけましょ



こっから外して付け替える作業が大変です、しっかり確認しながらジャンジャンやっていきます!



続きは明日だな(º﹃º )ふぅ

ホンダN-BOX車検 入庫

2017-02-06 12:28:44 | 日記
S様、今回は車検での入庫ありがとうございました。



40000キロ弱ですね。

軽自動車だとちょうどブレーキ関係が減ってくる頃ですね

ひと通り点検して、今回はエアクリーナーとフロントブレーキパッド交換を実施することになりました。

エアクリーナー

ブレーキパッド

ブレーキオイル交換一般的には途中では交換しないので車検毎(2年毎)になりますね。
うちの店ではきっちり使い切りで1リットル抜き替えます!

エンジンオイルも0W-20交換します。下廻りも綺麗にパスター黒吹いて車検場へ

これからもブリーズをよろしくお願いします😊👍

ホンダ ライフJA4 平成9年 デフサイドシール交換

2017-02-02 05:38:15 | 日記
S様毎度お世話になっています

今回はオイル漏れが気になるとのことで入庫です。


デフサイドシールからATF(オートマチックフルード)が漏れています。

FF車の場合ドライブシャフトが刺さっている部分のシールのへたりですね。

ドライブシャフト取り外しシールをうちかえます。
オイル漏れもほっておくと余計なお金がかかってしまうこともあります、費用のことなどご相談ください。最善の方法を一緒に考えていきましょう。

S様、今回はご用命ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。