ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ボーイ隊 入隊キャンプ

2015年04月26日 17時10分00秒 | 日記
本日、ボーイ隊は入隊キャンプです。先月の上進スカウトにとって初めての活動となります。
この入隊キャンプでは上進スカウトが入隊式にてそれぞれちかいをたててもらうのがメインのイベントになります。
参加スカウトの都合上、夜と翌朝の2回に分けて行います。
集合の様子

最寄り駅で買い出し

設営の様子

お米をとぐI君

調理の様子



夕食はキャンプ定番のカレー

暗いですがI君の入隊式です

起床してテント内清掃

朝食の様子


点検

ソングの練習

K君、ちかいを覚え中

そして入隊式

技能考査。技能考査では進級に必要な項目を勉強します
座学

ロープ結び

昼食準備。お鍋をコーティング

昼ご飯のパスタ

K副長にテントのたたみ方を教えてもらっています


疲れたぁ。


次回のボーイ隊の予定は友団による合同ハイキングです。おたのしみに。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回世界ジャンボリー吹... | トップ | ビーバー隊 合同隊集会・天... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね。 (CS副ちょ~。)
2015-04-27 08:37:59
お疲れ様でした。
入隊式、無事に終わって良かったです。
また、スカウト達に楽しい話を聞きたいです。
返信する
じつは感想聞いてました (どっかのコピー屋さん)
2015-04-27 22:04:22
じつは解散前に新入スカウト2名にキャンプの感想を聞きました。
I君は「疲れたぁ」と言っていました。25(土)の後半はI君のみでしたのでごもっともです。
一方、K君は26(日)朝から登場でしたが、「楽しかった」と言っていました。
うれしいかぎりです。
ちなみに2名ともスムーズにちかいをたてましたよ。かなり家で覚えてきたようでした。
返信する
良かったです。 (CS副ちょ~。)
2015-04-28 01:22:53
楽しんでるみたいで良かったです。
嬉しいです。

誓いスムーズに言えるなんて…。
私は何度やり直したことか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事