ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ボトルキャップetc収集、計量ほか

2016年01月15日 07時54分22秒 | 日記
先日のお休みで、1年間スカウト及び指導者に集めていただいたボトルキャップの計量をしました。
今年はボトルキャップに加えて大阪31団のガールさんがプルトップ(缶々開けるやつ)も収集していただきましたよ。
収集が終わると、吹田市の社会福祉協議会にお渡ししにいきます。

ザッとこんな感じです。

計量の様子。ちょっとアナログ?
この計量でほぼ1日消費しました。(汗)





ごみ袋5個分

不動のファミリーカーに積載

ぶじ吹田市社会福祉協議会さんに送り届けられました。

えっ!いくつ集まったかわからないって?
それは1月の団行事のもちつきで発表しますよ。お楽しみに。

最後にボトルキャップ、プルトップを収集してくださったみなさま。
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS スポーツ大会(バスケetc) | トップ | 公民館をはじご! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (団いんちょー)
2016-01-16 09:45:03
ガールとボーイが共同で集めているボトルキャップと
プルトップ世界の子供達の為に役に立ってることと思います。
各自が家でも年間を通して出来る活動です
今年も12月のユニセフまで頑張って集めましょう。

W邊君、ご苦労様でした
返信する
お疲れ様でした。 (CS副ちょ~。)
2016-01-16 15:06:43
計量、お疲れ様でした。
集めた量が多いのか?
計量器が小さいのか?
今年もコツコツ集めます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事