初期の筋肉番付の常連

2012年06月24日 20時43分50秒 | いたづら描き


米沢牛がブランド力を高めるために松坂牛に習い、米沢牛として認められるための基準を改定するとの事で。
元々米沢牛と認定される為にはかなり厳しい基準があるらしいのだけれど今回の改定で一番の違いは雌牛じゃあ
ないと米沢牛として認定されなくなったという部分だそうな。ネイチャージモン読んで得た知識ですが雌牛と雄牛
じゃあ肉の軟から差が段違い。それ即ち美味さも段違いなのだけれど牛を安く大量に市場に出回すためには雄牛の
方が色んな面で按配が良いから現在市場に出回ってるのは雄牛が殆どなのだそうで、雌牛じゃあないと米沢牛と
認定されなくなったのはかなり大きい違いなのではないかと思ったのでした。とはいってもですね俺自身はスタミナ
太郎の肉でもほっぺた落ちそうとか言っちゃう味音痴だし、そもそも米沢市民だからといって日常的に米沢牛を
食う訳でもないのであんまり関係のない話なんだけど慢性的に過疎化が進む米沢としての起爆剤になればいいなぁと。
後は米沢牛から得られたヨネザワノチカラで闘うアズマブラック牛原力のパワーアップフラグとしても使えそう。
個人的にはアズマンジャーには治安がいい事だけが取り柄の米沢の平和を守るより米沢市内の悪臭をなんとかして欲しい所。
・・・・ってそれやるのは市役所の人とかか。てな訳で観光客もいいけど地元民の事も考えて欲しい米沢市民なのでした。
ほんでもって肉の話だったので今回うpった落書きはネイチャーこと寺門ジモンです。


そんで拍手コメ返信


>レポート乙でした!変わらないぼやさんのままでいて下さい
ありがとうございます。実を言うと一個下の記事で触れたモバマスの原稿なんかもこっそりやってたので余計完結まで時間
かかっちゃってたりして。変わらないままでいてくださいというのは大変ありがたい事だし実際問題いきなり変われるもん
でもないけど、変化するにしても根っこの部分は変わらないと思うので今後の適当に距離置いて付き合っていただければなぁと。
変化といえば最近散歩を再開した事ですがあれを始めた理由も健康の為でありまして、らしくないなとは自分でも思うけども
健康診断でちょっと辛辣な事言われたし美味い物を歳とっても食い続けたいという理由からくるものなので何かしらする時の
行動理念とかは今後もずーと変わらんだろうなと思ったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応真面目に告知 | トップ | パチンコ屋でウルトラマンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事