冒険家になりたいと願う子の心のなか

いつか世界中を旅して回りたい♪
その他にも叶えたい夢がいーっぱい!
そんな私の心のなかを綴るブログです。

後悔、先に立ってた。

2012-10-31 20:53:43 | 日記
イタリア行く前から後悔してた。
今にでもキャンセルしちゃおうかな、とか、今からでもキャンセル間に合うかな、とか。
で、ここに来て、さらに後悔。
クラスの仲良い友達で卒業旅行行こうって話はしてた、ずっと前から。
でも、私だけ行けない。
お金が足りない。
トータル40万かかるんだもの。
旅行会社の社長に特別に3ヶ国周遊プランを頼んだわけだから、そりゃ、そのくらいかかるんだろうけど。
でも問題はそこじゃない。
イタリアさえ行かなけりゃ!
あの子のわがままに付き合って2人で行かなけりゃ!
40万円用意できた。
馬鹿だった。
『やっぱり3月に行きたい、国家試験受かってからパーッと行った方が楽しそう』って言ったの。
でも『3月は私は無理そう。今しかない。あなたと一緒に旅行できるのは、今しかない!』って。
『だから一緒にイタリア行こう!私はイタリアに行きたいの!もう、今は一気に気持ちがイタリアに行っちゃって、勉強する気も起きない。パーッと現実逃避して、その後勉強しようよ』って。
私はそれでも断った。
そしたら、明日試験だというのに、夜中の2:00くらいに『考え直してほしい。あなたがいなきゃどこに行っても楽しくない。もうこの際イタリアじゃなくてもいい、国内旅行でも。とにかくあなたと一緒に旅行に行きたいの』ってメール。
怖かった。
明日試験だっていうのに、何してるの?
私は徹夜で勉強してるんだけど。
でも私はこのメールに負けちゃった。
あまりにも怖くて。
この1回一緒に行っちゃえば、もう縁切れるのか。
クラスの仲良い子に相談したら、『確かに行くなら今がチャンスかもよ?もしかしたら、うちらの卒業旅行も流れるかもしれないし』って。
なら、行くか、って。
でもどうせ行くならイタリア行くか、って。
で、申し込んでから分かったこと。
あの子は3月の研究室の卒業旅行に普通に行く。
研究室一緒だもの、その旅行でよかったじゃん。
もう今となっては私はお金が無くて研究室旅行は行けない。
そう、あの子の父親は政治関係の、超裕福な家庭の人間で、お金使いたい放題だった。
めちゃくちゃむかついたのが、『え、研究室旅行、行けないの?』の一言。
お前のわがままに付き合ったからだよ。
金ねーんだよ。
こっちは貧乏な家に育ったんだよ。
毎週土日はフルでバイトして、学費以外は出してんだよ。
あんたみたいな、数十万単位で金くれる家じゃねーんだよ!
こうやって考えてると、私は悲しくなってくる。
なぜ貧乏な家に生まれてしまったのか。
貧乏であることを悲しむ自分も嫌い。
断れない自分も嫌い。
そうやって考えてると、友達いない方が楽、って思う。
1人で生きていくんだ、って。
今回のイタリア事件は、完全なる私の非。
馬鹿だった。
今は猛烈に友達との3ヶ国周遊旅行に行きたい。
1人だけ旅行計画の話に入れずただただ聞いている自分は、時々、あいつが私から友達を奪っていく、って思ってしまう。
自分が悪いのにね。
どうすれば、いいの。

大反省会。

2012-10-31 07:42:14 | 日記
今日はハロウィン!
でも大反省会。
昨日はせっかくの午前中授業。
午後は美容院行って可愛くなって、しっかり勉強して寝るはずだった。。。
美容院は確かに行った。
口コミ信じて行ったのに、全然想像と違う髪型に!
あの口コミってもしや、店側のヤラセ的な感じなの?
美容師さん、超感じ悪かったしー。
しかも家帰ってもう一回HP見てみたらその人店長的な人だったしー。
やっぱチェーンは、ダメだね。
ずーっとチェーンは避けてたけど、火曜日営業してる&駅から近い&口コミが素晴らしい&値段はチェーンにしてはなかなかとる=それなりの技術を提供する!と考えて、めちゃくちゃ久しぶりにチェーン行ったけど、ダメだったー。。。
昨日の髪に戻してもらいたい。
そしてまた池さんに切ってもらいたい。
でも今は県内の美容院を探すのが先決だから。
もう来年からは就職しちゃうから県外はなかなか出られないから。
あー、やっぱチェーンは行かなきゃよかった!
早く髪伸びないかなー。
そして、大反省②。
勉強。
しなかった。
寝ちゃったー!!!
もう、最悪。
来週までに青本1周しなきゃいけないんだよ?
馬鹿だ。馬鹿すぎる。
おそらく21:00とかに寝たおかげで、目は腫れぼったくって、何より目覚ましなしで起きれた。
ありえなーい!
今日からまた頑張ろう!
●ダイエットメモ●
朝、おにぎり200。
昨日はパン食べて帰っちゃったよー。
アホ過ぎる。
でも、もう、痩せなきゃダメ!
死んでしまう!
ちゃんとダイエットメモもこまめに書こう!
痩せなきゃダメ!
●勉強メモ●
電車の中で、ゼミの復習。
家では化学①②。
↑これ終わるまで、絶対に寝ちゃダメ!
さて、今日も1日楽しみつつ頑張ろう!

●ダイエットメモ●

2012-10-30 16:21:13 | 日記
朝、おにぎり400。
昼、学食1000、チョコ50、アイス?。
家帰ったらアイス調べなきゃ。
たぶん400くらいかなとは思ってるんだけど。
夜は誘惑に惑わされないようにしなくちゃ!
絶対痩せなきゃダメ!

親しき仲にも礼儀あり、か。

2012-10-29 19:25:55 | 日記
確かにちょっと傷付いたけど、彼女は外国人みたいなもんだから。
何より、味見をしないで友達の言うこと鵜呑みにしてお土産を選んだ自分が悪い。
言い訳すると、味見なんてできなかったんだけど。
でも時々、自分に人権はあるんだろうかって思う時もある。
例えば、笑えないような事件に巻き込まれたとして、それを話すと笑われたり。
でもきっと私が知らぬ知らぬうちに自分で周りにそういうことをしているから、そういう人が集まってしまうんだ、って、毎回反省するの。
きっと知らぬうちに自分自身が周りの人を侮辱する発言をしているんだわ。
だから、同じ目に合う。
反省しないと。
私は周りの人間を尊重してるつもりだったんだけど、出来てないんだね。
●ダイエットメモ●
夕飯はサブウェイ400。

昨日は大失敗。

2012-10-29 07:43:10 | 日記
昨日のみならず、今日も大失敗なんだけど。
朝起きられなかったー。
お母さんにめっちゃ怒られてしまった。
そりゃそうか。
でも、今日から心入れ替えて勉強だから!
頑張ろう!
睡眠時間削ってでも!
あ、でもガチで睡眠時間削ると今日みたいに起きられないから、無駄なゴロ寝時間を削ろう。
だって昨日初めて会った新人さん、ラストまで一緒だったにもかかわらず、明日は5時起きだってよ。
おじさんなのに!
過労死してしまいますよ!はあまりにも現実味がありすぎて、失言だったな。
ところで、そろそろ歯ブラシ買い替えないと。
コンビニで買おーっと。
●勉強メモ●
今日は化学①②を終わらせる!
そしてゼミの復習も!

朝は起きられなかった。

2012-10-28 16:14:12 | 日記
起きられなかった、起きなかった、どっちかな、と聞かれるとつまる。
起きたくなかったのかも。
でもめちゃくちゃ眠かったのは事実。
でもそれも、昨日の夜なかなか眠れなくて寝ついたのが4:30だったから。
7:00に起きられるわけがない。
今日は11:00からラストまでバイト。
久しぶりのバイトだからキツいかな、なんて思ってたけど、意外と大丈夫そう。
周り見る余裕は無かったけど。。。
今日もブス馬ちゃんは健在だったけど、来週はブス馬ちゃんいないからラッキー!
世の中、合う人ばかりじゃないってのは分かってるし、自分を嫌う相手もいるってのは分かってるけど、明らかに嫌うのはやめてほしいっていっつも思っちゃう。
大人でもいるよね、目の前で悪口とか嫌いな態度を見せる人。
きっと考え方が違うんだろうなー。
私がつくづく感じてる自分のダメなところは、断れないこと。
なぜ私は一昨日までイタリアに行っていたの?
お金も無いし、成績も悪いのに。
それは厚労ちゃんのわがままを断れなかったから。
バカだった。
彼女はお金が有り余っていて、ズレてるから、テスト前だと言うのに現実逃避にイタリア行きたい!だなんて。
それに付き合った私は大馬鹿だけど。
悪いけど、もう友人関係は終わりかしら。
私は一人でも生きていけるの。
もちろん周囲の助けは必要だけど、自分一人でもできることに周りを巻き込んだりはしない。
少なくとも、一度ならずともイタリア旅行を断った友人を引っ張って一緒に行ったりはしない。
一人で行くわ。
自分の人生は自分で切り開くの!
私は世界を旅したい。
誰かを巻き込んだりはしない、一人でいい。
●ダイエットメモ●
お昼(15:00)…サラダ700、クッキー50。

夢【50kgまで痩せる!】

2012-10-28 00:26:21 | 日記
イタリア食のおかげでたぶん太ったと思うー。
ダイエットだあああ!
来週末は合コンだし。
だいたい合コンなんて出会いもないうえに、「あいつらめ!見てろよ、見返してやる!ダイエットだあああ!」なんて思うのがオチなんだけど。笑
でも、ダイエットを強く覚悟するだけ行く価値もあるかな、なんて。笑
ダイエットも頑張ろう☆★☆

夢【11月29/30日の模試で9割をとる!】

2012-10-27 23:41:06 | 日記
そのためには…やっぱり
①青本×2
②92-97回過去問×1
③82-91回過去問×1
かな。。。
やっぱりこれは譲れない。
あとはどう時間を活用してこなすかか。
睡眠時間7時間はとりたいし。
青本は全部で10冊。
1日1冊やったとしても1周に10日かかる。
2周目は問題だけやればいいから5日で終わると思うけど。
なんとか頑張ろう!

目標!毎日ブログ更新!

2012-10-27 23:33:09 | 日記
めちゃくちゃ飽きやすい性格だけど、毎日ブログ更新を目指して頑張ります!
短期的な夢は、ダイエットと卒業。笑
卒業試験受からないと元も子もないし。
なので、ダイエット関係のメモとか勉強関係のメモも入れつつ、日々感じたことを書いていきます☆★☆
夢全部叶えて人生楽しむぞー♪