ぼたんくんとふわりちゃん

2010年10月17日、また猫と暮らしはじめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒中お見舞い申し上げます

2017-01-16 03:47:18 | ぼたんとふわり

ご無沙汰しています。

すっかり年一回の更新となっていますが

今年はまた一段と遅くなってしまいました。

 

ぼたん、ふわりもはるもみんな元気です。
 
が、昨年ぼたんはひどい便秘になってしまい、
病院に通いました。
 
フードを変えて、今は普通にしていますが
いっぱい食べるので肥満が。。。加速してるような。。。
 
 
 
 
相変わらずぼたんはお父さん大好き。
好きすぎて、スリスリがとまらず、そのまま一回転します。
さらにそのままおなかを見せて絶対服従。
 
 
 
 
 
 
ぼたんのでかさがわかるでしょうか。
 
ふわりも丸いのですが、ぼたんの丸みがすごい。。。
 
 
はるは、だいぶ大きくなって、ネコの触り方も上手になったのですが
今までがひどかったので、ネコたちの警戒が続いています(笑)
 
あと、やっぱり子どもの泣き声が苦手なネコたちは
はるが泣くとす〜っと部屋からいなくなります。
 
 
コメントくださる方もすみません。
メールもなかなか見れなくて、年末、未読メールが9000件を超えました><
 
なんだかいろいろやばいです。
 
今年は少し更新頑張れるかな…簡単でも更新めざします。
 
よい年になりますように。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一年ぶりの更新

2016-01-06 05:59:40 | ぼたんとふわり

あけましておめでとうございます

 

なんと、一年も空けてしまいました。。。

 

なんて言ったらいいのか…早すぎる…一年…

日々が精一杯です。

 

写真もあまり撮れていません。

が、ぼたんとふわりは相変わらず。

 

 

太っているからか、前足が空いてしまうぼたん。

日々、体重増加中。

 

 

嬉しいときほど極悪顔のふわりちゃん。

本当は美ネコさんなのに、写真写りが悪すぎて、

ついついぼたんの写真が多くなりがちです。

 

 

ぼたんは、サービス精神旺盛(無意識)。

 

ぼたんもふわりも旦那大好き。

特にぼたんは一時も離れていたくないらしく

本当にべったりです。

前世に何かあったとしか思えません。

 

最近は何やら旦那と会話してます。

絶妙なタイミングで相づちをうつぼたん。

内容が分かってるんじゃないかと思ってしまうバカ親なのでした。

 

冬毛のネコは気持ちがよくて

うざがられてもついつい触ってしまいます。

 

今年も家族みんなで楽しく過ごせますように。。。

そして、

こんなに空いても見てくれている人がいるならば…

今年もよろしくお願いいたします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

簡単更新 ごあいさつ

2015-01-12 00:47:07 | ぼたんとふわり

新年あけましてだいぶ経ってしまいました。

またしてもゆっくり更新となりそうですが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今年の年賀状はこんな。。。

お正月ははるが風邪っぽかったこともあり

ひたすら家で過ごしておりました。

 

ネコたちはとっても元気。

 

冬は寝る時間も多くなり、食べる時間も多くなり…(?)

ぼたんは体重8キロ代に突入。

でかい、でかいよ、ぼたん。

 

家に来たお客さんはたいていビックリしています。

 

*****

 

今しかない時間を大切にしなくちゃ、と思いつつ

どうも日々疲れていて、いろんなことを後回しにしてしまいます。

 

今年はもっとがんばりたい、と思います。

ブログとか、家のこととか。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おはぎと大福

2014-11-05 02:03:29 | ぼたんとふわり

ある日の会話

旦那:ぼたんは「おはぎ」って名前でもよかったかも

私 :え~「おはぎ」はふわりだよ!ぼたんは「大福」みたいじゃない?

旦那:そうか「おはぎ」と「大福」でもよかったかもね~

 

…という訳で

 

 

豆大福(長い!!)

ふわりちゃんのいい写真がないので

最近のもち2匹

 

 

なんだかくっついて寝ています。

 

 

相変わらずひらく!

 

 

開いたまま動かない…

新聞読まないで、ぼくを見て~~アピール

 

 

日差しを浴びて、カーテンの中で寝るふわりちゃん

相変わらずマイペース

 

 

丸くなった手がたまらなくかわいい(親ばか)

 

そんな10月の風景。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼたんとふわりの近況

2014-09-15 23:07:42 | ぼたんとふわり

ちょっと涼しくなって、過ごしやすくなりました。

ネコたちの抜け毛がすごくて大変でしたが

それも落ち着いてきて、なんだかとっても秋を感じるこのごろです。

 

 

毛繕いに余念がないふわりちゃん。

顔が埋まっています。

 

 

手を出すと、ぎゅーっとにぎる(笑)

でも毛繕いはやめない。

 

 

ぼたんは白い布団が大好き。

 

ふわりは茶色い椅子が大好き。

 

自分に似ている色を選ぶのかな。

 

 

 

夏用に買ったこのベッドは

最初こそこうやって寝てくれましたが

だ~れも来なくなりました。。。

 

 

はるちゃんはネコたちを「やさしくなでなで」できるようになりましたが

今までが「攻撃」に等しいなでなでだったので

いまだに警戒されています^^;

 

いかにも「さわるな~」な表情。

私と旦那がなでるときと明らかに顔が違います。

 

はるちゃん、これからゆっくりネコたちの信頼を得ようね。。。

 

最近の旦那の名言。

 

「うちのネコはね、犬だよ」

 

…そう、ぼたんは忠犬ハチ公のごとく、旦那に寄り添い、言うことを聞き、

夜も旦那を見つめながら同じ布団で幸せそうに眠るのです。

 

ぼたんは犬っぽくもあり、人間っぽくもあり、不思議な子です。

 

ちなみにふわりは、典型的な猫さんな気がします。

が、最近ふわりも甘えたりかまってアピールがすごくて

ツンデレ度が低くなってきました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加