ひらりん家のボストン日記

アメリカ生活2年目突入。
毎日素敵に楽しく…をモットーに挑むアメリカでの暮らしを綴りますw

ベビー用品

2009年08月07日 | アメリカで育児
出産前に準備したベビー用品
どれも大活躍しています

一番初めに買ったのがコレ↓

チェンジングテーブル(おむつ交換台)

旦那さまがデザインが気に入って 一番最初に買ってしまったものです・・・
必要ナイと思っていたので 私は渋々でしたが、実際 生まれてからは大活躍。

毎日 10回以上オムツを交換するのですが、立った姿勢のまま交換できるので とっても楽

へその緒が取れるまでは スポンジバスもこの上でやってましたw
ベビーバスで沐浴をするようになった今は、カラダを拭いてあげるときに使ってます。


オムツ用ゴミ箱



1日10回以上交換するオムツ。これを捨てるための専用ゴミ箱。
絶対必要ではないかもしれませんが、、、普通のゴミ袋が使えるところが便利☆

専用カートリッジがいるものよりも経済的。
こんなのがあるよ~とお友達が教えてくれたので 我が家も購入しました^^


カーシート(チャイルドシート)ストローラーフレーム(ベビーカーフレーム)


カーシートは病院から退院する時の必須アイテム。

カーシートに乗ったベビちゃんを そのままカゴを運ぶように移動させられます。
寝ていても 起こさずに済むから 便利かな~
車への設置も カチンとはめるだけ 簡単

そして、そのカーシートをそのまま カチンとはめるだけで
ストローラー(ベビーカー)として使用できる ストローラーフレーム。


簡易な作りではありますが、軽いほうが有難いので これで十分です。
小回りも効いて、結構 使いやすいです


クリブ(ベビーベッド)

退院時に クリブかバシネットはあるか?を確認されました。
小児科での初めての検診でも クリブで寝かせているか?を確認されました。

アメリカでは 添い寝は絶対禁止 窒息死を防ぐためです。

マットレスは固いものを選んであげました。
我が家のベビちゃんは、毎晩 しっかりクリブで寝てくれています


授乳クッション


一日 何度もする授乳。毎回、ベビちゃんを乗せて授乳しています。
病院では 枕をひざの上に乗せて授乳する方法を教えてもらったので その代わりですね~

妊婦の時に 手縫いでチクチク カバーを作りました
手縫いなので 雑ですがねぇw

本当は こんな風に ベビちゃんを寝かせてはいけません。
添い寝と同じく 何かの拍子に窒息しかねませんから・・・


プレイヤード


リビングに置いて お昼間はココに寝かせています。
移動式なので、私が仮眠を取るときや掃除機をかける時は このまま寝室へ運べて便利~


アメリカは家が広いので 助かります。
日本だったら これだけのものを置くのは不可能だったかなw

それにしても ベビちゃんのオムツとワイプ(おしり拭き)。
どちらも恐ろしい勢いで無くなっていきます・・・
パンパースは90枚くらい入って1箱 20ドル弱。
日本でも こんなもんなのかなぁ?!

出産前に用意したベビー用品もお金がかかるけど、実際は消耗品が一番高額になりそうですねw



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-08-07 10:28:02
さすがアメリカ!!!
ベビ用品、なんでもお洒落~
オムツは、新生児用くらいでも88枚入りで
1300円くらい。
(安いメーカーだと1000円切る・・・
今はLサイズ50枚くらいで↑の値段だから、
ちょっぴり高いかな?
消耗品は、ちょくちょく家計を圧迫してくれます・・・トホホ
ベビちゃんもまた大きくなったね
ほんとほんと (Noel)
2009-08-07 20:02:59
オムツって絶対要るものだし、どんどんなくなるからお金かかるよねぇ。
日本だと布オムツ使ってる人もいるけど、アメリカは紙オンリーなのかな?
わたしなんて、勇んで布オムツとオムツカバー用意したのに結局全然使用せず。
外に干すようなベランダがないから、毎日乾かせないんだもん。クスン。

粉ミルクだったりすると、さらにお金がかさむらしいよ。
日本にいる友達が『毎月1万円はかかってる~(泣)』って嘆いてたから。
mayaもわたしも母乳だからその点はラッキーだよね☆

それにしても、オムツ交換台オシャレだね~。
赤ちゃんっぽくない大人のコンテンポラリーなデザインでひらりんが即買いだったのも分かる気がする。
うちはスペースないからオムツ交換マットを使ってたけど。
お家が大きくていいなぁ。

イギリスは紙製品高いけど、アメリカもなんだね。
ちょっとびっくり。
大体何でも安いもんだと思ってたよ。
イギリス価格は、9ポンド(1400円)くらいかな。
今のレートだとわりとお値打ちに感じるけど、以前は1ポンド大体200円ちょっとだったから高く感じたもんだわ。
でも主婦のわたしは3つ買っても2つの値段っていう特価のときにまとめて購入。
かなりお値打ちよ~。
アメリカはそういうのありそうだけど、どうなのかしらん?
Unknown (いもこっこ)
2009-08-07 23:13:28
わ~っベビちゃん、ちょっと見ない間に大きくなった気がする~
気持ち良さそうに寝てるね
授乳クッションのカバー、手作りだなんてすごい上手に出来てる!!

オムツ替えは一日10回以上かぁ。。それだけでも一仕事だね。
確かにお金はかかるし。。でも布オムツで頑張れる自信はないし。。
どこで買うのが一番お得なのかなぁ。
何か良いところあったら教えてね
もしかして!? (リリ)
2009-08-08 00:58:39
旦那さんが写ってる写真見て「えっ!?」って思ったんですけど、もしかしてAvalon Chestnut Hillに住んでませんよね~?確か違う所だって聞いてたような気がしたんけすけど、建物がソックリで。。。!
コメントありがとうございます (maya)
2009-08-08 03:48:18
>hiroさん
外国のものはお洒落に見えるかなw
でもでも友達に送ってもらった「たまひよ」には 日本製の可愛いベビーカーとか載ってたよ 妊婦さんもお洒落だし
オムツは消耗品だけど、必需品なだけに 安く買えるのが羨ましい

生後1ヶ月を過ぎて4キロになりました
ぷくぷくデス・・・

>Noelさん
イギリスは何でも高いイメージがあるけど、紙製品も高いのねー。アメリカも紙製品は高いよー。ティッシュとかもめっちゃ高い
食品とかTシャツはBUY1 GET1FREEってのもよくあるけど、オムツはないのよね~
布オムツ・・・ オムツがとれるのが早いって聞くけど、せっせと洗濯なんてしてられないので 私は迷わず紙オムツだったわ。

コメントありがとうございます (maya)
2009-08-08 05:19:52
>いもこっこさん
ベビ、重いなぁ~と思っていたら すでに4キロ。丸々 太ってきてます^^;
我が家はオムツ類はTargetで買ってきてるよー ほんの少しだけ安い気がするからw
箱が大きくて買いに行くのが大変なら Diapers.comで注文すると 家に宅配されてくるよ Targetよりは少し高いけど。。。
それから、パンパースのHPに登録しておいたら クーポンが届いたよ でも、パンパースよりもハギーズの方がクーポン類が多いみたいマーティンの会社のおばちゃんがクーポンを探してくれてて そう言ってたって~

>リリさん
私はチェストナッツヒルから はるか西に住んでいます
あ、でもアパートは同系列なので 同じような建物なのかも~

Unknown (姫ママ)
2009-08-08 10:57:49
懐かしい~~
すごく小さくてかわいい!
うちの子に比べたら顔がすごく小さい!
いいですね(^^♪
色々買いましたね~~
けど、活躍しているってすごく素晴らしい!
私なんかケチって日本ではあまり買わなかったです…
プレイヤードもお友達から無料でいただいたり
ベビーベットも無料…
まあ、日本に一式あるのでこっちでまた買ったら
二重になっちゃいますもんね
育児、手がかからなくてよかったですね!
Unknown (makasa)
2009-08-09 13:46:13
素敵なもの、便利そうなものがいっぱい
欲しいな~
日本でも買えるといいな~

この間の検診で
”7割女の子”と言われました
田舎の婦人科なので信憑性は薄いですが・・
はじめまして♪ (sakura)
2009-10-26 11:37:10
ボストン在住のプレママです。ベビーちゃん、とてもハンサムですねブログのお写真とてもキレイですネ。これからベビーグッズをそろえようとお店まわりをしたり、検索中なので、この記事も参考になりました。もし、出産前に準備されたこちらのベビーグッズの商品名を教えて頂けたらうれしいです。お忙しいと思いますので、もし出来たら・・・よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます (maya)
2009-10-26 23:30:41
>sakuraさん
プレママさんなんですね。
まずはおめでとうございます

●Changing Table・・・IKEA SPOLING
 ハイチェアとお揃いで買いました。台になるシートは丸ごと洗濯できます☆

●Car Seat・・・Graco SnugRider Infant Car Seat
ポンドまで使用可能なものと22ポンドまで使用可能(名前に35と書いてます)なものがあります。
店頭だけでなくネットなどで検索すると柄の種類も豊富でした。

●Strollor Frame・・・Graco SnugRider Infant Car Seat Stroller Frame

●Crib・・・Graco Lauren Convertible Crib
他にもAshleigh、Victoriaなどいろいろあります。
①マットレスの位置が3段階に調節可能なこと
②柵がスライドして上げ下げ出来ること
③キャスターがついていること
の3点ができるもので 値段とデザインを比較検討しました。
マットレスはスプリングが多く入っている しっかりしたものを選んであげました。
マットレスカバーの上に防水シーツを敷いて使用し、防水シーツを頻繁に交換してあげています。

●Diaper Pails・・・Baby Trend Deluxe Diaper Champ

●Playard・・・Graco Pack 'n Play Portable Playard

大きなものは、あとはベビーバスでしょうか。キッチンのシンクにはめて使えるので、立ったまま入浴させてあげられ 腰への負担が少なく便利です。
うちは日本の実家にお願いして送ってもらった『沐浴剤』を使っています。お湯に液を入れて洗ってあげるのですが、石鹸と違い洗い流す必要がありません。
温度計は必要ないと思います 手をつけて‘ぬるい’くらいが適温なのでw

プレイジムは購入したのですが、今のところ反応がイマイチなので返品しました^^;

ベビーグッズはベビーザラスなどで実物を見て、Amazon・Walmart・Targetなどで価格を比較検討しました。

私でお答えさせていただけることがあればいつでもどうぞ^^ → boston2008@mail.goo.ne.jp

寒い季節になりますが、プレママライフ、楽しんでくださいね