1/俺sec

我撮る 故に我在り

電車男2024

2024-01-20 09:38:11 | 撮影<ポートレート>


初めましての被写体さん

星野“エルメス”あさりちゃんです
まぁミドルネームは冗談ですけど



喋った感じはエルメスの中に陣釜さんが少し入っている気もしました


電車男、懐かしいっすねぇ
もう2005年だからもう20年近く前なんですね~





綺麗な形のまま足元に落ちていた一枚を小道具にしてもらいました















銀杏で口を隠そうが視力検査しようが表情の豊かさは隠しきれません














この表情、二人の距離間のみに存在する会話が聞こえてきそうな感じでしょう?


まぁ本人は何て言うか分かりませんけど(非公認😟
所謂『一枚目と二枚目の間』に隠れている表情っぽくてこういうの好きです














































レンズは、やっぱり信じてよかったシグマの50mm F1.4 EX HSMです


手前側の瞳にピントを合わせると向こう側の頬や鼻の頭、唇はなだらかにボケていく
これがこのレンズの真骨頂で、EFでこんな芸当ができるのはLの50mmF1.0くらい?












































































油揚げが無いとやっぱりつまらんけど何故にここで大根を持ってくるのだ?🧐


まぁね、IHコンロも一つしかないし水で戻すのもシチ面倒だしっていうんで普段は作らないだけど
でもマッシュルームや椎茸、エノキと違って私も大根は大好きなので、あさりちゃんが大好きな切り干し大根













というわけで、初めましての星野あさりちゃんでした


独断と偏見で決めつけるような事を言わせてもらうと白無垢みたいな御方でした🧐
触れちゃいけない見ちゃいけない喋っちゃいけないみたいな、なんか








subject:星野あさりさん on Twitter
主催:ハートフル撮影会







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。