出たとこ勝負のオオカミ少年

不定期にその日あったこと等を軽くぬるく書いています。

石原裕次郎 30回忌法要(あじさい忌)

2016-08-24 00:40:29 | 石原プロモーション
こんにちは。
またまた久々の投稿となりました。



先月17日ですが神奈川の鶴見にある總持寺にいって参りました。
ご存知の方は月日で気付くと思います(まぁタイトルで皆さんお分かりだと思います)が、7月17日は日本の大スターで石原プロモーションの創設者 石原裕次郎氏の命日であり今年は30回忌ということで参加しました。



私が總持寺に着いたときにはすでに裕次郎さんファンの方を筆頭に渡さん、舘さんや軍団ファンの方々が沢山いらっしゃってました。

裕次郎さんのお墓に線香を手向けて戻るともう徳重さんや金児さん、そして次世代スター発掘オーディションでグランプリを獲った神田穣さん達も集まっていました。

で、皆さんとずーっと待っていたのですがこれまた軍団の登場が… 遅い…

舘さんの車と神田(正輝)さんの車が到着したのはいいものの降りてこない…
猛暑の中3~40分待っているとまき子夫人のお車が!
舘さんも神田さんもやっと降りてこられました(^^;

で、いつものようにお墓まで歩いて移動する軍団とその後をゆっくり走るまき子夫人のお車。



まき子さんも降りてこられ一同お墓の前へ。
お墓に手をあわせファン,メディアへ向けて一言を。

まき子さんは「お兄さん(徳重さん)達に弟達が出来た。これからの活躍を期待してやってほしい。」とコメント。

舘さんは「熊本地震の炊き出し行ってきた。体力面が…」と冗談混じりのコメント。

神田さんは残念ながら聞き取れず(ToT)

で、問題はオーディションでグランプリを獲った神田穣さん。
正直な印象は失言が多い人。かな。
今回のコメントでも「新人8人がどうとか」言ってたし…。
んー、これでいいのかどうか…。
まあグランプリになってしまったから後戻りもできないしなぁ。

まあそんなこんなで無事に墓参は終了し舘さんにご挨拶をしたら「お疲れさま~」とお返事が 笑


お土産も貰ってそのまま軍団ファンの方と銀座のY's Barでお食事をしてお別れしました!




お土産の中身は十勝おはぎで有名なサザヱ食品の冷やしぜんざい(2ヶ入)でした。
まき子夫人の熨斗紙付きです✨
ちなみに、美味しかったです。笑




長々とすみません(-_-)
そーいえば押し入れから少し珍しい?物が出てきたのでまた紹介しますね!

ではでは。


コメントを投稿