little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

シーズン最後の城ケ島チャレンジ。

2017-08-19 | 日記


本日、大潮。干潮は8時50分。

引きは、いい感じ。



岩にはりついていました。

今日の成果、サザエとウチムラサキ。
サザと、左の黒い二枚貝が
ウチムラサキです。



にが貝は(本名はレイシ貝のよう)ゆでて
つまみに最高。



クルリンと出すとこんな感じ。



本当は、もっと海での写真とりたいのですが、
海に落とすのが怖いのと、
指がふやけて画面が反応しないんです。

今シーズンはこれで終了。
次回は平成30年春にスタートします。




真夏です。
床にペタン。これする犬か~。可愛いですよね。



仮ねいさん達。
真夏大好き!!ってムギュ~。



真夏窒息しそうです。顔が上向いちゃってます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ農業祭り。 | トップ | 真夏ちゃん、ケージから出て... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびシュナ)
2017-08-20 09:04:48
真夏ちゃん、かわいい💕 シュナ足するんですね。サラは、一度もしたことありません。狭い所に居たのでしょうか?伏せしているときは、足を伸ばしません。シュナ足、大好きなのになあ🎶
Unknown (ラッキー母)
2017-08-20 10:23:33
息子は28歳になりました。
大学生の時から、沢山の人と話題が合うようにと、博学を心掛けているそうで・・・
一緒にテレビを観ていると、オッカチャンに、そんなに語ってもね~って言うくらい話をします。
母がイイ問い掛けをすると語り、ピントがズレた事を言っても語り・・・
昨夜は、NHKスペシャル「9秒台へのカウントダウン」で持論を展開してました((+_+))
母は眠たくて仕方ありませんでした((+_+))
今朝、録画をゆっくり一人で観た母です( *´艸`)

サザエが50個も!
夢中で採りたくなりますね(^_-)-☆
ウチムラサキ・・・広島に居た時、名前も知らずに採ってました。
ツブ貝は、クルリンと出すのが楽しかったです(*^^*)

真夏ちゃん、シュナ足・・・ウェスティーのラッキーがします。
めぐみは、膝を曲げてペッタンコするので、シュナ足をしません((+_+))
真夏ちゃん、息苦しいくらいの愛情をたくさん知って、
こんな幸せがあったのか・・・って、思ってますね(^_-)-☆
Unknown (Unknown)
2017-08-20 22:22:08
こんにちは!コメントありがとうございます。

シュナ足っていうんですね。
初めて知りました。
ナツもいつもしているわけではないのですが、初めてしたので、思わず写真をとりました。
ナツはまだ、声かけるとさーっとケージはいっちゃうんですよ。
ナツもサラに続くよう、私もがんばります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事