little sweet

うちの犬チワワのクリスティーナと元盲導犬の三太、そしてワンダフルドックスの預かり犬との日々。

梅香募集開始しました。

2017-03-10 | 日記


梅香ちゃんですが、募集開始しました。

大変な甘えん坊さんです。





このように、お布団にすわることを知っています。


ケージにだって、開けてあれば自ら入って
クールダウンをすることができます。





おトイレはやや外派。
ケージの中では、オシッコしません。

お外に出すと、すぐにオシッコします。


リードをつけると、お散歩に行くということも
知っています。

微妙ですが、オスワリができます。



ウメとまだ一週間も一緒にはいませんが、
これらのことが出来るので、前の飼主さんのもとでは、
可愛がられていたのではないかと思います。




どうして、お迎えに来てはくれなかったのでしょう。
なぜ、予防できるフィラリアにかかってしまっているのでしょう。


多分ですが、私個人の考えなのですが、
情報弱者だったのではないかと思います。


狂犬病などは、市からお知らせのハガキがきます。
でも、フィラリア予防薬の投与は、飼主自ら動物病院に出向いて
のませなくてはなりません。

香取線香をたいていれば、虫よけ首輪をしていれば
大丈夫というのを、うのみにしたのかも知れません。



例えば神奈川県は、それぞれ捕獲犬の収容施設が違います。
横須賀市で収容されれば横須賀市の保護センターに行きますが、
市境を越えて放浪し三浦市で収容されれば平塚の保護センターに収容です。
横須賀市に問い合わせても、この犬はいません。
(梅香は神奈川の収容ではありませんが。)


警察にだけ、届けていたかもしれません。
保健所とは、情報の連携がありませんから、収容されても
飼主に連絡はきません。


でも、それは、梅香には一切関係のないことです。
梅香にある現実は、飼主のお迎えは来てくれなかったと
いうことだけです。



梅香は幸運にも命をつなぐことができました。

あたらしい犬生を生きていきます。
飼主さんの募集を開始しました。
これから、梅香の事、いろいろ発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅香、4日目。 | トップ | 梅香のワカメ報告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事