B型 ☆ Life 

次の更新はいつになるやら・・・

手強い手荒れには・・・!!

2005年11月19日 | こりゃおすすめでっせ
手あれの季節も寒さと同時に到来っすね

去年、ファミマのMちゃんに教えてもらったハンドクリーム をご紹介 

   

これ、かなりおすすめですっO(≧▽≦)O

しかも安いっ!! ステキ たっぷり185g入って530円ぐらいです

ベタベタするタイプは苦手な私。

近江兄弟社から発売されているもので、塗った瞬間お馴染みのメンタームの匂いがします

でも1分間マッサージしながら、塗りこんでいくと匂いもベタベタもなくなって

その後の水仕事にも強い 

ひじやかかと、全身にも使えるのねん 

ひび割れてしまうほど、手あれのひどい人は寝る前にしっかりぬって綿の手袋

して寝ればなおさら 

100均でも売ってまっせ。綿手袋。よくタクシーのおっちゃんや、ウグイス嬢が使ってるやつですがな 

ドラッグストアなどで見かけたら、ぜひお試しあれ~ 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿ね・・・ (ATCH。)
2005-11-20 00:01:24
あたしも手荒れには悩まされます・・・。

仕事柄、手を洗う回数が半端じゃないってのもありますが、

手の甲に血がにじむことも・・・



毛糸の手袋だと寝てる間にはずしちゃうのね~。暑いから?

綿手袋ならよさ気ですね。なるほどなるほど。

荒れる前に予防しよっ!(1ヶ月家事をサボってたおかげで今はツルツルです
返信する
早速・・・ (sakurapan)
2005-11-20 00:37:35
探しに行かなくては!!

主婦湿疹のため、

左手5本指のうち、4本がバンドエイド状態です(苦笑

まぁ、コントとかでおばあちゃんがしてそうな手ですネ・・^m^



今日は、薬局で最終兵器「液体ばんそうこう」を購入しました。

傷口に付けるボンドみたいなやつです。

とりあえず、水を使っても泣かないですみます



早速、探したいと思います♪

お値段もお手頃なので仲良くしたいですw
返信する
うわぁ~♪ (まき)
2005-11-20 01:02:02
すごい助かりますぅ~!!私 この時期

すごい乾燥肌にいつもなっちゃって

困っていたんです(;>ω<)/

手荒れはもちろんなんですけどね、

何を塗っても効果無しだったんですよ・・・

早速 探してみます^^

全身に使えるってのが、何よりすばらしい

それに水仕事にも強いってのが、最高です!!

りかさん ありがとう
返信する
ウヒョーー!! (まいも)
2005-11-20 01:13:08
まさにコレって感じです!

私が薬局でチョロっと働いてる時、

薬剤師のおじいちゃんに手荒れを相談した時、

このハンドクリームを勧められましたよ☆

お値段も手頃だし、色んな面で1番じゃないかと



ホント良いですよね(≧∇≦)b

揉み込むとニオイもべたつきも無くなるのが不思議。

なんかりかさんとお揃いでワクワクです☆

私はドラッグストアで安売りの時は即買いです
返信する
荒れたら (みつりん)
2005-11-20 19:37:47
これ、そんなに効くんだぁ

季節の変わり目とかに手が荒れる俺・・・

指紋が無くなり赤くひび割れちゃうんだよね・・・

なぜか今年はまだ大丈夫です

近いうちに発症するだろうけどね

『MEDICAL CREAM』早速買ってきましょう



『近江兄弟社』といえば『メンターム』

『ロート製薬』といえば『メンソレータム』

『メンターム』と『メンソレータム』紛らわしいです・・・男の子と女の子のキャラ?も・・・

昔は『近江兄弟社』がメンソレータムを売っていたそうな・・・本当だろうか?
返信する
私は (のり)
2005-11-20 21:25:10
ななさんから結構前に聞いたワセリンでやってますよ~~。

やっぱ手袋ってのはポイントですね!

これからの時期、気をつけないとですね。

今、ひとつ気になってるクリームがあるんです。

まだ買えませんが、よかったら報告しますね!
返信する
Unknown (かえで)
2005-11-21 00:16:09
 このハンドクリームのサンプルを昔、使っていたことがありますよ~。



 手荒れを防ぐという効果だけでなく静電気を少なくする意味でも、

パート中も頻繁に塗っています。かえで、電気を持ちやすいみたい

で・・・特に看護師さんのお手伝い・リハビリの当番の時は・・・。
返信する
今年は・・・ (あろあ)
2005-11-21 15:53:38
安静を言い渡されてからしばらくあまり水仕事をしてないんで

今年はまだ手が潤ってます(笑)

でも、踵がガサガサなの。

クリームを塗りこんでソックス履いて寝ないとね。

ちなみにハンドクリームが苦手で、毎年手荒れに悩まされてます。
返信する
早速!! (hu-rin_papa)
2005-11-24 18:41:31
嫁が、りかさんのブログを見た次の日に早速嫁に急かされて薬局に探しに行ってきましたよ^^

しか~し、何軒かまわったけどどこにもありませんでした・・・(;>ω<)/

ウチの地域はそんなに田舎なのでしょうか・・・(;´Д`)とほほ…

返信する
ATCH。さんへ (りか)
2005-11-24 19:10:28
コメント遅くなりましたゴメンナサイ



私もだいたい起きたときには手袋してません(笑)

寝てる間に外れているのか、外しているのか・・・



でも数時間でも、手袋をして寝るのと寝ないのとでは

かなりの差がありますよ

綿手袋ぜひお試しあれ
返信する