クニオの徒然暮らし

田舎暮らしに憧れるクニオの日記です。

雨のドライブ

2016-09-19 22:03:07 | 日記
久しぶりに車を運転しましたけど、天気は雨でした。
しかも、帰ってくる頃には、夜になっていたので、雨の夜。

ちょっと運転感覚が本調子じゃないなかで、雨の夜は、結構目が疲れますね。
ドアミラーにも水滴がついて、視界が悪い。後方車のヘッドライトを頼りに運転しているのに、
いるんですよね、いつまでたってもヘッドライトを付けない車!

あぶなくて大変です。

あんたはいいけど、みんなが迷惑すると思います。

なんなんだろうね、バッテリーがもったいないとかおもっているのかしら。。。
けど、夜、しかも雨で、ヘッドライトを付けないで運転するのは、本当に怖いです。

だって、後ろから来ているのがわかりづらいのです。
車線変更のとき、危険すぎます!!

コメントを投稿