「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

収穫。

2011年08月16日 23時28分52秒 | ままのお花

流行りにのって(笑)初めてみたグリーンカーテン。

結構のびているのですが・・・なかなか密度のあるカーテンにはなりません~~(西日が厳しすぎるのかも?です)

頑張れ!ゴーヤちゃん!と毎日を応援しているぼんどままです。

お楽しみのごーやちゃんはまだまだ小さいですが・・・結構ついてます♪♪

 

毎日成長を見守っていた1号ちゃん。。日々大きくはなるものの・・なかなか普通サイズの長さにならず。どうしようかな~と思っていたら・・・

ひろさんより 「1個目は、早々に収穫した方がいいらしい!」という耳よりな情報をGET!

長さは短いけど・・・太さはいい感じになっているし!と早速収穫致しました~~♪

 

「みてみてぼんどぉ~!初収穫だよぉ~!!!」

 

 【どれどれ・・・・んん??】

ぼんどと比べてると・・・大きさはこれくらい!

立派なゴーヤちゃんですよね~♪ 自己満足(笑)

【ままが嬉しいのはいいけど・・・・これって・・・やっぱり・・・ぼくのじゃないよね~】

「そうね~ぼんどのじゃなくて・・・・ぱぱとままのご飯よぉ~ん!むふっ」

 

やっぱり自家製収穫って嬉しいですね ♪ くせになりそう~~ ♪ (笑)

 

 ・

 ・

 ・

 

話は変わりますが・・・

日々のあまりの暑さで、キッチンのバナナがあっというまに黒くなってしまいます。

消費が追い付かず(朝ヨーグルトに混ぜて食べてます)完熟しすぎて、危険!一歩手前のバナナに変身してもらいました♪♪

いつもは、卵・バターなしのバナナブレッドをつくりますが・・・たまには、卵入りで!でもバターはなし~♪

お砂糖控えたつもりでしたが・・・

完熟バナナがあまりにも甘かったようで、結構甘いマフィンとなりました♪ もう少しお砂糖減らせそうです!!

 

【ずるいデス~~~まま達のばっかり~~!!】

 

 

そんな顔したって!!この前ままのケーキ・・・「ふんっ!」てしたでしょ?!(根に持つ母デス・・・(笑))

実は・・・先日ベル坊のお誕生日にプレゼントしようと、わん用クグロフ作った時です。

ぼんどに味見をお願いしようとしたら・・・プイッとされました(泣)

(実は本当にまずかったのかも??(笑) ボス・ベル食べたかな~)

 

 

まっ・・・!今週どこかで・・・(あいまい。。。) 特製砂肝ジャーキー作ってあげよう~!(多分・・・・(笑))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ママ ひろ)
2011-08-17 07:11:04
お家で収穫したゴーヤちゃん、
はまりますよね~
ゴーヤは、水と肥料食いだそうで、
相当あげてもだいじょうぶですよ。

バナナブレッド、いい色でおいしそうですね~
想像すると、ゴックン
Unknown (ボスママ)
2011-08-17 11:21:14
ご近所さんもゴ-ヤブ-ムで、大量に頂いちゃいました。
どうしよ~?って・・・違うご近所さんにおすそ分けしちゃいました(ゴ-ヤ好きの人)
まだ、数本あるのですが・・・
天ぷらがいいよと教えてもらったんので。
チャレンジしてみようかなぁ~。

ベル坊へのケ-キありがとうございました。
ちゃんと2人共いただきましたよ。
小さくカットしておやつの時とフ-ドにも混ぜてあげました。
ちょっと、味見しましたが・・・わんこ用ですもんね(笑)
☆元気ママ・ひろさん☆ (ぼんどまま)
2011-08-18 21:49:37
ですよね~♪楽しいです。
次は白ゴーヤを収穫の予定~楽しみです。
早速肥料あげてみました!
早く大きくなあれって感じです。

バナナマフィンは混ぜるだけですので・・・楽ちん朝ご飯になります(笑)
☆ボスママさん☆ (ぼんどまま)
2011-08-18 21:54:53
そうですよね。今どこ行っても
ゴーヤ頂きそうな感じです(笑)
ゴーヤの天ぷらですか?次育ったらやってみようかしら?

ボス・ベルたべてくれて良かった~♪
ぼんども1歳2歳までのお誕生日は食べたのですが・・・それほとんどダメ。
年に一回しか作ってないんですけどね~(苦笑)

わんずようですから・・甘さがほとんどないですよ~固めだし(笑)
でも、生クリームたっぷりつけると、ありな味になりますよ(笑)

コメントを投稿