日々是淡々

気分も新たに……、気になって居る事柄に言及したいと思います。

またもやDELLの……

2014年10月01日 07時05分18秒 | DELLの件
Dellのパソコンを起動する時に画面が出なくて、かつ冷却ファンが
全開で回る音が聞こえて、Windows画面が出た時の音はしたものの、
何か凄い不安があった。何度かon/offを繰り返していると、そのうち
に復旧したのでまあ安堵した訳だが、やはり寿命が近付いていると
見た方が良さそうな気配である。

またBKUPからの一連の作業が待っているのかと思うと、気が滅入ってくる。

この件で感じた違和感は、電源投入直後に冷却ファンが全開で回る音が
して驚くのと、すぐに回転が落ちて、その回転数が正常な状態ではある
のだが、何か逆に不具合があるのではと、心配になってしまう点だな。

筐体以外を総とっかえした結果がこれかよ、みたいな気分だな。
結局まともに稼働したのは4ヶ月か。


============================
05/19の日記

14:00頃にオムロンの人が来た。作業時間は三時間くらい掛かって、全パーツ交換と再インストールで一応の完了を見た。その時の話では、サポートが切れたとしても、交換した部品の保証期間が残っていれば、その部品についてのサポートが受けられるので、おかしくなった時点で確認しておいた方が良いとの話であった。