オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

会社員の直面する困難

2016年10月17日 00時31分00秒 | 手描きコマまんが








おいコラ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは♪ (otikomi)
2016-10-18 14:03:04
なんか、ほのぼのと幸せを感じる、のは、あたしだけ?(;´▽`lllA``)
いやいや、眠気だけでなく、もっと、別の苦悩がおありなのだろう、とはお察ししますけども。
おおむね、平和で、いい職場なのだなぁ、という感想でございます。^^
返信する
立ったまま寝る私 (りゅうかれ)
2016-10-20 10:55:08
当時の上司から『仕事中に立ったまま寝てるのは
さすがに弁護してやれない』と言わせたりゅうかれです。
最近は歩きながら寝る、も体得しております。(自慢じゃありません。いや、自慢しちゃダメなやつです)
私の睡魔対策はいたって普通。ドリンク・メガシャキを飲むこと!
シャキーン!とはしませんが、飲まないよりはマシ。
しかし、メガシャキという武器は諸刃の剣。のちに猛烈な尿意が襲います。
あ。尿意で目を覚ますのとは違いますよ!カフェインです。
したがって、試験官バイトのように超眠くてどうしようもない時であっても
トイレに行けない環境では使えないのです!!
返信する
otikomiさま ()
2016-10-27 23:02:26
どうなんでしょう?!
他所の職場がもうよくわからないですので
前職は強烈なまでにブラックだったし^^;
比較にならず~
返信する
りゅうかれさま ()
2016-10-27 23:05:00
りゅうかれさまはメガシャキが効くのですね?!

うらやましい。

当方効かないのです。体質??

「これが!」という策があると良いんですけど。

しかし諸刃の剣というところが、悩ましいですねえ。
返信する

コメントを投稿