オノマとペ

がけッぷちもはるか昔。
今や谷底に安住したOL ぺ と
謎の存在 オノマ が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

会社員の直面する困難

2016年10月17日 00時31分00秒 | 手書きコマまんが








おいコラ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本末転倒?!とはいえ堪能。 | トップ | そして会社員~対処法その1~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは♪ (otikomi)
2016-10-18 14:03:04
なんか、ほのぼのと幸せを感じる、のは、あたしだけ?(;´▽`lllA``)
いやいや、眠気だけでなく、もっと、別の苦悩がおありなのだろう、とはお察ししますけども。
おおむね、平和で、いい職場なのだなぁ、という感想でございます。^^
立ったまま寝る私 (りゅうかれ)
2016-10-20 10:55:08
当時の上司から『仕事中に立ったまま寝てるのは
さすがに弁護してやれない』と言わせたりゅうかれです。
最近は歩きながら寝る、も体得しております。(自慢じゃありません。いや、自慢しちゃダメなやつです)
私の睡魔対策はいたって普通。ドリンク・メガシャキを飲むこと!
シャキーン!とはしませんが、飲まないよりはマシ。
しかし、メガシャキという武器は諸刃の剣。のちに猛烈な尿意が襲います。
あ。尿意で目を覚ますのとは違いますよ!カフェインです。
したがって、試験官バイトのように超眠くてどうしようもない時であっても
トイレに行けない環境では使えないのです!!
otikomiさま (ぺ)
2016-10-27 23:02:26
どうなんでしょう?!
他所の職場がもうよくわからないですので
前職は強烈なまでにブラックだったし^^;
比較にならず~
りゅうかれさま (ぺ)
2016-10-27 23:05:00
りゅうかれさまはメガシャキが効くのですね?!

うらやましい。

当方効かないのです。体質??

「これが!」という策があると良いんですけど。

しかし諸刃の剣というところが、悩ましいですねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。