オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

銀河英雄伝説一夜漬け

2013年01月11日 07時08分48秒 | 1コマまんが(日常編)
銀河英雄伝説@宝塚@博多座

を、

今週末観に行く予定。

だが

私は銀河英雄伝説の小説もアニメも漫画も見たことが無い。

ので

とりあえず

何とか手に入った漫画の1巻を読んでみる。



一夜漬けでは歯が立たないことが、わかった。



大丈夫。ヤン、キルヒアイスという名前だけは覚えた!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスターだけは見た。 (ふく)
2013-01-11 11:18:06
きらびやかでした。

ポスター。

私も『銀河英雄伝説』無知。

ですが、

帰って録画してた
『ベルばら公演』観ちゃいました。

『伝説』でなく
『伝染』したもよう。

返信する
わっわたしは!! ()
2013-01-11 15:52:26
三月の水戸黄門が楽しみで楽しみでなりません!!
返信する
ふくさま ()
2013-01-12 09:20:32
ぽすたー、ご覧になられましたか。
きらっきらしてますね。

銀河英雄伝説、物語のさわりだけ頭に入れましたが、
宝塚でどう表現するのか、あのきらびやかさとイマイチ結びつかず困惑しております^^;

ベルばら公演、いかがでしたか?
返信する
りさま ()
2013-01-12 09:21:29
やはり!!
行くのですね?!
返信する
おぉ! (りゅうかれ)
2013-01-12 18:47:46
いいですね。ネットでポスター見ましたが、ホント
きらっきらっですね~。
かっこいいです。素敵です。
銀河英雄伝説・・・全くわかりませんし、調べる元気も
ありません・・・
でも、宝塚はいいですね~。昔は宝塚の舞台を阪急スポンサーで
テレビ放送してたんですが今はなく、観る機会がありません。
ベルばらもテレビで観て、♪愛~それは甘く~、とか『私はフランスの女~王
なのですから!』とか真似て楽しんでましたのに~
ってか、お金払ってみろよって話(笑)。楽しんで来て!また報告待ってま~す!☆
返信する
りゅうかれさま ()
2013-01-13 13:33:14
先日のベルばら展で
宝塚のポスターを見て大笑い(失礼)してたんですが、
(アンドレが4人くらい並んでたりするのがシュールでツボだったんです)
銀河英雄伝説のポスターには笑いどころはなく、
あ、時代が違うなあと思ったりしました。

とはいえ宝塚に関する知識はほぼありませんが。

銀河英雄伝説レポートは後日^^
返信する

コメントを投稿