オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

違いの分かる大人♪

2015年02月18日 07時42分18秒 | 1コマまんが(日常編)


気付けば

「ヤギの鳴き声」と「羊の鳴き声」の違いを

夢中で練習していた昨夜。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ヤギは「うエへへへへへへええええ」
羊は「ぁヴェエエエエエエエ」
と鳴く。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むーみん)
2015-02-18 10:20:21
…ぺ、ぺさま!?しっかりしてぇぇえぇぇぇ!!
返信する
鳴き分けの必要性、目的とは? (りゅうかれ)
2015-02-18 16:29:06
時はクリスマス前。顧客に出す年賀状を制作していた頃。
ネットでイラストを探している折、羊と山羊の決定的な違いは何か?
という記事をいくつか目にした・・・。
が、忙しさのあまり気にとめなかった。
そして今朝、誰かが山羊と羊の鳴き声鳴き分けをマスターしようとしている
と知って、・・・でも多忙だからあえて乗らないヨ。

小中学の同級生の羊子(木村)サマ!見てたら連絡ください。(伝言板じゃないってば。ペ子)
吉田羊さんが活躍してるのを観るにつけ、羊子サンへの逢いたさが募る。
ホント超美人なのです。

おっと。山羊と羊の鳴き声でしたよねぇ・・・
返信する
じゃあ (和田ヶゐ)
2015-02-18 23:23:05
人間の鳴き方はぐへええええええ!!(@_@)
返信する
違いのわかる。。。。? (otikomi)
2015-02-19 00:09:52
あたしは、田舎暮らしで実際にヤギも羊も飼っていたから違いはわかるけど。。。。
聞き分けられる人間は、いま、どんくらい居るんだろう??

実は最初にどなたもコメントしてらっしゃらないときに見たんだけど
笑いすぎてコメントできませんでした、ごめんなさい。
あたしも、練習したこと、あります(;´▽`lllA``)
単純に、彼らと仲良くなりたかった、だけですが。
ぺさまは、どのような趣旨で??
返信する
むーみんさま ()
2015-02-19 07:31:58
残念かつご安心いただけるお知らせです。

当方、割としっかりした状態で、あんな感じです(^_-)-☆
返信する
りゅうかれさま ()
2015-02-19 07:37:22
羊子さんとの再会の為にここをお使いいただく事自体は無問題なのですが

いかんせんここを羊子さんに見てもらえないことには
伝言板の役割を果たせません。

しかしながらここにそんなに不特定多数のかたがいらっしゃるかといえば

まだまだです。

というわけで、もっともっと人に見に来ていただけるブログにならねばなあと
頑張る所存な決意表明?!

あれ?何の話でしたっけ(゜∀゜)
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-02-19 07:38:11
人間はバリエーション豊かですね。
返信する
otikomiさま ()
2015-02-19 07:43:05
彼らと仲良くなりたくて練習なんて
なんてなんて素敵なエピソードでしょう?!

私は何か自分のできそうな声帯模写を探すのが趣味なだけで…(;´∀`)

ヤギも羊も飼っていたというエピソードも
動物とのふれあい少なく生きてきた者からすると
とても憧れます。良いですね~。
返信する

コメントを投稿