見出し画像

ボリビア カミナンド記

まさかの コロナ

表紙写真は、ボリビアの国花パトゥフ、熱帯で元気よく咲く花です。励まされます。
実際に見て描いた水彩画です。
 

数日前から認知症の夫の様子が変でした。
排尿排便がトイレに間に合わず、トイレ前の廊下や洗面所の床をかなり汚しました。
掃除が大変でした~ ふぅ💦
その翌日、発熱に気がつき、もしやコロナ?と思い、
冷蔵庫に保管していた検体キットで測定してみました。
陰性!
内科の先生に相談したら、受診するように言われて、
受付の方からは、近いけど、車で来た方がいいというニュアンスで言われて、車で行きました。
駐車場で順番が来るまで車内で待機、看護師さんが呼びに来てくれて隔離カーテンを通って診察室へ。
検査結果は陽性でした。
検査キットは発熱から半日から1日経っていないと、結果が正確に出ないと言われてしまいました。
知らないで、発熱してすぐに測りました。

夫も私も6回目のワクチンを受けていたのにかかってしまったのです。

夫は今は薬が効いて落ち着いてきましたが、
先生がおっしゃる通り、翌日、私が発熱してしまいました。
1日経って検査キットで測ってみましたが、陰性。
受信すると、内科のコロナ検査では陽性。

2人がコロナで伏せってしまいました。
友達に、ポカリスウェットを買ってきてもらい、水分を取るのが嫌いな夫も、結構飲んでくれて助かっています。

5日間外出禁止です。
夫は3日目、私は2日目、後少し家で大人しくしていましょう。
先生に軽いですよ、と言われてホッとしています。
ワクチンのお陰かどうかわかりませんが、
不幸中の幸いでした。

娘が自分たちが訪れたので、コロナを持ち込んだのかもしれないと、心配しますが、
どこでもらったかはわかりません。
買い物に行ったり、レストランに行ったりしましたので、案外、そんなところかも知れないし、
先生もどこからもらったかはそんなに気にしていない様子でした。

下の写真は、コロナにかかる前に菜園の花を持って帰っていけたものです。
菜園に水やりに行けないのが、ちょっと辛いですねー


千日紅と、シロタエギクと、紫のは名前がわかりません。

とにかく日にちが経つのを待つしかありません。

コロナは最近また、流行り始めているそうです。
皆さま、どうぞ、お気をつけてください。





コメント一覧

bolicaminando
おたかさん様
おはようございます☀
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます😊

思い出しても嫌になりますが、
粗相の後始末は夜中に3日続けて起こりました。
無我夢中で掃除しましたが、疲労困憊。
翌日娘たちからもう、施設に入れて、と言われました。
考慮中です。

夫はコロナまだ治りきらず、
もう少し時間が必要かと思っています。

おたかさんのところのように、
夫婦揃って元気が一番です!
コロナにはお気をつけ下さい^_^
bolicaminando
kraum 様
6回、しっかりワクチンを打っているので、まさか私たち夫婦がかかるとは思っていませんでした。
青天の霹靂、びっくりです。

私は今朝も平熱。
でも、夫は苦戦しています💦
しばらく時間がかかりそうですね。

東京のど真ん中のお祭りも、
ベッドタウンのお祭りも
住民がワイワイガヤガヤ、その本質は変わりませんね。
大変なことと思いますが、
お世話をする方がいないと始まりません、どうぞ、地域のため、頑張って下さい^_^

暑さとコロナにはくれぐれお気をつけて下さいね^_^
bolicaminando
sayoko 様
はい、平熱が3日続き、落ち着きました^_^
多分回復に向かっているのだと思います。
苦も無くお料理ができるようになりました。

検査キットは補助的に使う程度ですね〜
病院てきちんと測ってもらう方が信頼できます。
sayoko さん、お見舞い、ありがとうございました😊
おたかさん
bolicaminandoさん、こんばんは

ご夫婦でコロナ感染とは、辛い時間を過ごしていらっしゃいますね

特にご主人様の粗相の後始末は、大変だった事でしょう
後遺症なく快方へ向かわれることを祈っています
kraum
ご夫妻でコロナ感染とのこと、
おどろいたり、ご心配になったでしょう。
軽いとのことで幸いでしたね。
お大事になさってください。

私は千葉往復と東京に帰宅すると町会のお祭りの準備でバタバタです。お祭りの準備で多くの方と近づく機会が多いので私も気を付けなければと。

早期のご回復をお祈りします。
sayoko
もう落ち着きましたか?
検査キットは当てにならないと聞きますが
発病初期だと反応しないのですね。
なるほど。
お大事になさって下さい。
bolicaminando
herbtea 様
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
昨夜は38.5°あったのですが、今日は平熱に下がり、楽になりました。
ワクチンを打っていても、気を緩めてはいけませんね、反省しています。
herbteaさんは大丈夫でしたか?
暑い日が長く続いていますが、
くれぐれもご自愛下さい
herbtea18
れは大変ですね。 ご夫婦でコロナ感染ですか・・・ 症状は軽いということで一安心いたしました。 ゆっくりお身体を休めて下さい。 一日も早いご回復を祈っております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身体 病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事