いくつになってもポジティブに

入院4日目

旦那は昨日午後に内視鏡手術を受けました。

手術といっても家族の承諾書は書かなくてよくて、胃カメラみたいに口から内視鏡を入れて、胆管の詰まりを取り除く施術だそうです。

無事に終わり今日は血液検査で異常が無ければ夕飯から食事ができるところ
だったのですが、何種類かの項目の一つが標準に達していないらしく食事は見送りになってしまいました

土曜日から絶食で今日で4日目です。
点滴してるとはいえ、お腹が空きますよね

担当医からはっきりした病名が
《総胆管結石 閉塞性黄疸》だそうです。

食事が出来るようになれば、週末には退院できます。

旦那はお腹が空いてる以外は体調に問題ないです
息子から預かったSwitch(ゲーム機)をやろうとしたら、左手首に点滴をしてるので手首を動かすと血が逆流するみたいで断念したようです

旦那はいつも家にいる時は自分の部屋でゲーム(プレステ)をやってるゲーマーなので、病院で暇してるだろうなぁ

もう少しの辛抱です







コメント一覧

boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
悪化する前に入院できたので、回復も早いと思います。
いつも元気で若々しいと思っていた旦那ですが、やはり年を取ってきたんだなぁと実感しました。
私はフィットネスや仕事に行って、元気です😀
futagomahokichi_1126
大変でしたね…
心からお見舞い申し上げます。
娘さんが医療従事者で心強かったですね。
病名もはっきりと分かったのは幸いでしたね。
お大事にされてください。
BOKEさんもお疲れが出ませんように。
boke0905
@darian さんへ
コメントありがとうございます♪
胆石の痛みはなかったんです。
尿と便の色がいつもと違って食欲もなかったので、病院へ行ったんです。
激痛とかなく治療に入ったのが、せめての救いです。
昨日からやっと食事が出来るようになりました。早く退院してほしいです。
darian
ご主人様大変でしたね!!
胆石は七転八倒の腹痛の痛みだと聞きますが、内視鏡手術が無事終わりご主人もbokeさんも安堵されたと思います。
お嬢様も看護師さんで、冷静な判断ですが、頼りになりますよね。
私も盲腸炎が手遅れになり緊急手術で、5日間絶食の経験があります💦
病室のTVでグルメ番組になると、チャンネルをすぐ変えていました。お大事になさって下さいね。
boke0905
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます♪
急に入院になったので驚きましたが、悪化する前だったので痛い思いをせずに治療してもらえたので良かったです。
娘の言い方はキツいんです。的確なんだけど、もう少し優しさがほしいものです。
dekochin1105
ご主人様、大変な目に遭われたんですね!
絶食が何日も続くとは気力も
奪われそうになりますね‥
そんな時にお嬢様の的確なお言葉
心強いですね
bokeさんもどうぞお疲れの出ませんわうに‥
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
絶食の5日感は辛かったようです。
水は飲んでも良いんです。
bananaさんは頭を打って骨折した時は水分が摂れないのですね。めちゃくちゃ辛かったですね。
金曜か土曜には会えるかな?
消化の良い食事作り、頑張ります👍
boke0905
さくらさんへ
コメントありがとうございます♪
今日の昼ごはんから食べれるようになりました。胆汁がちゃんと出るようになれば、退院も近いです😊
ありがとうございます。
boke0905
@konekone_ouchi さんへ
コメントありがとうございます♪
今日の昼ごはんから食べれるようになりました。
食べることがどんなに大事なことか実感したと言ってました。
私は元気です、ありがとうございます😊
banana
週末に退院できるのは良かったですが 食べれないのはキツいですね。
私は子供の頃 頭を打って骨折し そうすると水分が摂れないので
辛かった記憶があります。
点滴ではねぇ。
早く会えると良いですね(*^-^*)
美味しい手料理 喜んでくれるでしょうね。
さくら
bokeさん、いつもお世話になります。

旦那様ご自身が、痛みや苦痛などの症状がなく安心しました。
順調にお食事が始まり、退院の方向に進むことを祈っております。
どうぞお大事になさってください。
konekone_ouchi
ご主人大変ですね。
絶食4日目、本人にとってはもっと長く感じられていると思います。
bokeさんもご心配だと思いますが、
今はご主人が家で安心して過ごせるように、
病院でちょっと休養の時間だと…
本当も少しの辛抱ですね。
bokeさん自身もお身体気をつけてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事