主婦ひとみは見た!福岡博多の良い所、悪い所

買物好きな主婦が日常の生活で見た、福博のお店や公共施設の良い所ワルイ所を素直に表現します。

ハリウッド映画俳優と日本映画俳優とのギャラの差は?

2006-07-23 20:51:00 | 映画・芸能・音楽
皆様、こんばんわ。福岡博多大好きな主婦ひとみです。
毎日、暑いですね~~~!!
いかがお過ごしですか??クーラー全開モードになってきました・・・。
でもね~~電気代がバカにならないんですよね~。
だから「クールビズ」でいきましょう!!(ホント暑いは・・・)

さて、今日のテーマは
ハリウッド映画俳優と日本映画俳優とのギャラの差は?
見ました??宇宙戦争?スターウォーズ??
あの映画に出てくるスターギャラが今日の日経新聞に紹介されていましたけれど・・・

ひとみ、ギャラの数字を見てアゼン、ガクゼン、主人のギャラもこれくらいあったらな~~。

ハリウッド映画俳優のギャラは1作品あたりのギャラで最も高いのが、2500万ドル
(約25億円)
だそうです。誰か??アダムサンドラー・ウィルスミス・ジムキャリー・
トムクルーズ・トムハンクス・ハリソンフォード・メルギブソン・ジュリアロバーツが
同じ金額だそうです。

なお、ハリウッドに進出した渡辺謙さん「ラストサムライ」から「バットマン」への出演が
続いていますが、彼のギャラはそれでも1億円です。
トムクルーズの25分の1
ですよ!!

では、日本映画のスターはといえば、例えば「ビートたけし、吉永小百合・・・」
彼らのギャラは1000万円を越えることはないそうです。

ハリウッドスターと日本映画スターとのギャラの差は何かなと?????
ひとみは調べたら、わかりました!!

それは、「英語」と「日本語」の差です。
ハリウッド映画は「英語」で全世界に供給されるけど、日本映画は
「日本国内」だけ・・・。

つまりマーケットの違いですよね~~。世界で売れる映画と
日本だけでしか売れない映画と

では、話にならない~~~~!!

やっぱりひとみの子供には「英会話」をマスターさせよう!!
(教育ママひとみに変身)

ひとみも英会話を習おうと考えています、ユーキャンの講座が人気があるらしいけど。ひとみの性格上、続けることできるかな・・・。

ユーキャンの実用講座:リスニングから始める英会話講座

オシマイ
=====================================