Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

天一に舌鼓

2006-02-23 | BQ gourmet



どもっ DEEPです
出張から帰ってきましたが、なにやら忙しい・・・
決裁書類はたまっているわ、来客はあるわでこんな時間・・・

さて、今日はホテルで目覚め、1件取引先を回ったら11時すぎ。もうあとは帰るだけですが、朝食を摂っていなかったので、ブランチを食することに
で、仙台に行くと食べたくなるのがこちら



こむらさきの「天下一品ラーメン」です!
もしかしたら前にもご紹介したことがあったかな
まぁいいや

こちらのラーメン、なんとも不思議なラーメンでクセになります



見た目こってりですが、こってりしてます
どう見ても「とんこつ」のようですが、「とんこつ」ではありません
鶏ガラをベースに厳選素材をこれでもかと煮込んだ秘伝のスープ
思うに野菜がかなり煮込まれている感じ・・・
二日酔いでも食べたくなり、食べ始めたらこのどろっとしたスープを飲み干すまで止まらない、そんなラーメンです
お店のホームページを見たら、東京にも結構店舗がありますね
こんどこちらで「らーオフ」なんかもいかがでしょ

サービスで「ゆで玉子」も付きますよ~



さて、今日のゲームは

【Amoeba(アメーバ)】です!

十字キーで自分を動かし、他のアメーバ(ゾウリムシみたいなやつ)と合体していくゲーム緑のウィルスに触れるとゲームオーバーです

でわでわ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかやりませ~ (KON)
2006-02-23 17:50:32
仙台、お疲れでした

このらーめん、去年「芋煮会」の打上で食べ損ねたやつですね。

だって、夜中の2時に行くなんてのは違反です。

次回は、是非食べる・・・食べさせて下され~



*かとうあい→あとうかい

OK牧場!!こういうの好きでございます

返信する
天一は (DEEP@携帯)
2006-02-23 17:57:21
記事にも書きましたが、東京にも店舗が多数ありますね。池袋とか近いところでは江古田にもあるようです。今度ご一緒しましょう!
返信する
天下一品 (kuni)
2006-02-23 20:20:39
こんばんは、kuniです。江古田の天下一品は食べたことがありますよ~(元練馬区民)。「天下一品ラーメン」のほかにあっさり味の醤油ラーメンもあって、こちらのほうが私の好みでした~。

 で、週末ですが、土曜日は朝、仙台発でTDRで家族サービス。日曜日は妹の結婚式という強行スケジュールなのでした・・・。

 でも、GWにまた東京に行きたいと思っています~!
返信する
疲れてます… (かとけん)
2006-02-23 22:51:46
ああ、こういうの昔ありましたね。

デーモン小暮→こーもんでぐれ
返信する
各位~! (DEEP)
2006-02-23 22:59:58
>kuniさん

そうですか・・・残念ですが家族サービス&妹さんの結婚式、頑張ってくださいフリーで東京に来ることがあったら是非声をかけてくださいね

江古田はこんど行ってみます



>かとけんちゃん

疲れてますね~

がんばって

また飲みにいきまっしょい
返信する
天①は (てきどん)
2006-02-24 11:34:06
ちょっと苦手です。
返信する
あらそう・・・ (DEEP)
2006-02-24 11:49:45
残念



まぁクセもありますからねぇ

好みは分かれるラーメンだと思います
返信する
昨夜 (KON)
2006-02-24 12:30:49
お台場で飲んで(歓送迎会でした)、毎度のように「ラーメン」を。

お台場の「ラーメン国技館」は、うまくないと言う事だったので、違う店を探索。

で、ありました博多らーめん!

「上上(しゃんしゃん)らーめん」です、ビーナスフォートの1階です。

うまかったですよ、硬茹麺OKです。スープも長浜とほぼ同じでした

とんこつが好きな方は、是非
返信する
ほほぉ~! (DEEP)
2006-02-24 12:33:53
九州男児がおすすめのとんこつラーメン店であれば、行かねばなるまいっ



ビーナスフォートね。メモメモ
返信する
間違えたです (KON)
2006-02-24 16:26:50
皆様、すんまそん

ビーナスフォートではなくて、「アクアシティお台場」でした・・・・



かなり酔ってたようです
返信する