Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

交通安全祈願

2005-11-22 | daily life
DEEPです

今日は午後から出張なので、今のうちに更新をと・・・

で、かなり無理矢理なネタ付けですが、交通安全について考えてみました

RX-8のような車に乗っていると、ついついスピードを出したくなってしまいますが、そこはきちんと「大人の自制」
先日の日曜日もショッピングセンターの駐車場で飛び出してくる子供(お母さん、ちゃんと手を繋いでいてよ・・・)、狭い道で後を全く確認せずに車の前を横切る自転車のおばはんなんかと遭遇しました

8のブレーキの利きはかなりよく、たしか国産車中では40km/hからの制動距離が一番短かったと記憶しておりますしかし急な飛び出しにはいくらブレーキ性能がよくっても対処し切れませんから、速度を落としたり、予測運転を常日頃から心がけたいもんです

と、前ふりが長くなりましたが、ただ今日のネタに結びつけたかっただけです

今日はネットで拾ったおもしろFlashムービーのご紹介

「交通安全祈願」です

交通安全の「いい例」「悪い例」が交互に出てきますが、なんか「正直者はバカを見る」みたいな仕上がりになっていて、笑うに笑えません・・・まあ「パロディー」ですので、両方「悪い例」かな

ご自身に当てはめながら、ゆっくりご覧ください


今日のゲームは

【ホッケー】

ネタ元では「ホッケー」となっていましたが、私の印象としては「テニス」「ピンポン」、もしくは「スカッシュ」といったところでしょうか

操作はマウス移動とサーブのみ左クリック
遠近法のようなコートで、奥の相手とボールを打ち合います
上下左右の壁に当たると角度が変化するのでご注意
打ち方によってはボーナス得点があるようです

私の1回目の挑戦はLEVEL4 8735ポイントでした

では仙台に行ってきま~す

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっさいませーー (KON)
2005-11-22 12:09:02
今日は、天気も良くてドライブ日和ですね。

・・・DEEP号で行くんですよ・・ネ??

仙台は、結構寒そうなので風邪引かないように

気を付けて・・・・特に夜の部で

「笹かま」「牛タン」「○の月」なんて、要りませんから
返信する
今日は (DEEP)
2005-11-22 12:16:52
新幹線です(←ちが~う)



夜、某球団主催のパーティーがありまして・・・



結局コート着てこなかったけど、大丈夫かな寒そう
返信する
ゲーム (KON)
2005-11-22 12:49:59
ホッケーやってみました。

第1回は、レベル5 11,555点でした、DEEPさんに勝った



今日は、新幹線(似ている)ですか。

約2時間、缶2杯位がちょうど良いかと
返信する
えへへ (RYOMA)
2005-11-23 11:03:36
書き込んじゃった



KONさんすごい!

僕もレベル5まで行きましたけど、11,150点でした



反射神経じゃ負けるけど、やっぱフツーのゲームだと勝てるなぁ~
返信する
いつも (yu-pa)
2005-11-23 13:38:37
安全運転のyu-paです



たまちゃん&RYOUMAくん、kabさんのパーティーに出席してくださって有難うございました…これからもよろしくお願いしますネ



DEEPさんも、出張頑張ってください…記事と関係無い話で失礼しました~
返信する
ふぅ・・・ (DEEP)
2005-11-23 23:16:43
仙台から帰って、休む間もなく家族サービス&親父と食事をしてきました



みなさま、レスありがとう

おやすみなさい
返信する
おっ! (KON)
2005-11-24 08:46:20
RYOMA君だ!!

おはようございます、久しぶりの仙台はどうでしたか??

楽しい催しがあったようですね

反射神経は、歳と共に下降すようですネ、でもじっくり対戦するのは、OKのようです。

あっ「ジーパン」忘れてました!今度会う時に持って行きますね。

では、期末試験(もう終わった??)がんばって下さいね~
返信する
ふっ・・・ (DEEP)
2005-11-24 14:23:26
息子よ・・・

LEVEL6 15,405POINT



父の背中を越えていけぃ
返信する
わーい (RYOMA)
2005-11-24 18:52:12
まだまだ!

LEVEL6 16.675POINT



背中越えていったよ~ん
返信する
あれま・・・ (DEEP)
2005-11-24 18:58:37
わずか4時間半の「おやじの威厳」でした・・・
返信する