Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

最強!W52T!!

2007-03-06 | daily life


どもっ DEEPです

日曜日の定期ミ後、携帯を機種変更してきました!!

ちょっと前からしたいしたいと思っていたんですが、どうも私の購買意欲を満足させる機種が出ていなかった最近のau・・・・・

しか~しやっと出ました!

W52Tです!!



東芝&私、初のスライド式端末です。
実はこの部分だけが唯一の不満点だったりします
折りたたみ式だったら良かったのにな・・・

3インチのWVGAディスプレイはすごく大きくてきれいです
3インチディスプレイは他社でも出ていますが、たとえばドコモのSH903iTVという最新のアクオスケータイでも解像度はQVGA(240×400)です。
このWVGAは解像度480×800
ちょっと前のパソコン並みですね
携帯では世界初の搭載です
画像ではすでに「のぞき見防止フィルター」を貼ってしまっているので暗く見えますが、ホントに明るく高精細で感動物です



auは春モデルからほとんどの機種がワンセグ対応になりました
もちろんコレも対応しています
以前ワンセグのためにSH901iTVを買い、2台体制で持ち歩いていましたが、これで1台にまとめられました
内蔵メモリーに5時間録画をすることも出来ます



ブロガーにとって大切なカメラ部分・・・
ここは手ぶれ防止、AF付き324万画素ということでOK
いままで使ってきたW31CAが320万画素(この画像もW31CAで撮っていますが)でしたので、300万画素オーバーは必須でしたが、なんなくクリアしました

おさいふケータイにも対応しています



いままでは外部メモリーはminiSDでしたが、この機種からmicroSDになりました
ホントちっちゃいですね「爪」くらいの大きさしかありません
これをSDカードリーダーに差し込むには、まずminiSDアダプタに差し込んで、それをさらにSDカードアダプタに差し込むという逆マトリョーシカ状態!
面倒くさい~
今回は永久保証付きのTranscend社製1GBをチョイス
ネットで1,880円でした~
2GBまで対応しているのでおいおい・・・

しかしこいつ、内蔵メモリーが1GB!あるので、音楽でも画像でも大概のことは内蔵で事足りちゃいます



サイドボタン部です。
懐かしの「キーロックボタン」がありますね
私が最後まで迷ったのはこの部分・・・
スライド式だとディスプレイもさることながら、発信を含めたボタン類が露出しているので、ロックせずにスーツの内ポケットなどに入れていると、発信履歴→通話などと勝手にポケットの中で電話してたりするんですよね
いちいちキーロックをかけなければならないのがちょっと面倒くさいです



スライド式の宿命でダイヤルキーは小さく、また十字キーとの間に距離と段差があります。
しかし購入前に店頭のモックで試してみた通り、そんなに使いにくい物ではありませんでした
このへんは手の大きさによっても違うでしょうし、個人個人の感じ方だと思いますが・・・

このほか、デジタルラジオ、FMラジオ(アナログ)、着うたフルに対応し、Bluetoothによるワイヤレスでのステレオ音楽再生もサポート
PCサイトビューワー、PCドキュメントビューワー、ボイスレコーダー、電子辞書(辞スパ)にも対応しています

けっこう重要視したのがアドレス帳の件数
W31CAは500件(電話番号・メールアドレス3件ずつ)で、すでにいっぱいいっぱいでしたが、本機は1,000件(電話番号・メールアドレス5件ずつ)ですので、だいぶ余裕が出来ました
でも次の機種も同等数ないと入りきらなくなっちゃうな・・・
メモ帳が30件というのもうれしいところです

文字入力など細かい部分でも31の時代からはかなり改良されていて使いやすそうです

ITmediaのW52T紹介記事はこちら~


こうなると問題は使いこなせるか?ですね・・・

今回、高校入学祝いにせがれくんにも同じ機種を買ってあげましたので、彼がいい先生になってくれることを期待して・・・


でわでわ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh~! (KON)
2007-03-06 12:41:58
モ~レツ・・・・・じゃ、なくて、ええですね
色も、Deepon blueだし

機能も、凄いなぁ
ほんと、一昔前のPC並みですねぇ

ええ、おもちゃが出来て良かったですね
しばらくは、遊べそうです

オッと、今○イヤ館の店長からがあって、prodriveは金曜日に付けてしまうようです
で、MSは土曜と云う連絡が某けんさんから、有ったとの事ですよ

では~
返信する
そうですね (DEEP)
2007-03-06 13:54:59
色は「ブラック」なんですが、ボタンのところがブルーに光るのがかっこいいです
「パープル」も考えたんですが、実物みたら「ド紫」だったんでちょっと・・・・・

しばらくは遊べそうです

MS金曜日に外してしまうんですね
同時にやるもんとばかり思ってました

MSの保管と取り付け場所の提供を○イヤ館さんにお願いしちゃってよろしいのでしょうか・・・
返信する
ほ~~~… (yu-pa)
2007-03-06 14:40:22
…ホントに凄いですね

もはや、携帯「電話」とは違う名前で呼ばないと…ま、今どきちゃんと「電話」まで付けて呼んでいる人もいないと思いますが…

私も、そろそろ買い替えを考え始めました…いまだにメールは250文字までの制限付きですし、カメラが壊れたのはイタい…

キャリア乗り換えて、DEEPさんのコレにしようかなぁ…
返信する
yu-paさんも (KON)
2007-03-06 15:15:37
行っちゃいますか

私も、もう少し待てれば良かったなぁ

先ほどしましたが、土曜の取付は天気がのようなので、○イヤ館様の行為に甘えて、屋内+交換作業を・・・・・・
2脚は、8に積めないと思いますので、先に交換して、DEEP号+55号で移動もありかと。
なら、時間も心配しなくてもええかな

返信する
おそろい!おそろい! (DEEP)
2007-03-06 15:24:11
ナンバーポータビリティも始まったことですし、auオススメですよ~

確かに私、最近「電話」を使うことがとても少なくなりました
コミュニケーションは「メール」が多くなりましたし、ワンセグや携帯音楽プレーヤーなど付加的な機能を逆にメインに使っています
これで財布代わりにもなっちゃうと、ホントに手放せませんね~
それこそ無くしたら大変です
なくしてもGPSで捜索できたり、遠隔で機能停止できるサービスもありますが・・・

yu-paさんもauユーザーになりましょう
6年くらいドコモを使っていた私が乗り換えて満足しているんだから「間違いないっ」
返信する
あ・・・ (DEEP)
2007-03-06 15:28:32
KONさんとニアミスでした

土曜日の件、お気遣い頂きまして、KONさんと○イヤ館様に感謝です

しかし実家までご足労願うのも申し訳ないので、なんとかリアシートに1脚、助手席に1脚でいけないか試してみたいと思います

KONさんはauもお持ちでしたよねぇ・・・
メインをauに切り替えて、3ponでお揃いというのはいかがでしょうか?キモイか・・・?
返信する
ウ~ム (KON)
2007-03-06 16:20:02
auお揃、ええですねぇ~
でも、ご子息もおんなじなんで、4ponになりますなぁ

駄菓子菓子、auは会社のなんで勝手に換えるな
との、お達しがあるのでした

今んとこ、kazuとお揃なんで・・・・
返信する
なるほど~ (DEEP)
2007-03-06 16:29:59
私もauは会社のなんですが、管理部長に1本「換えるよ~」と電話して換えてます

kazuさんとお揃ではドコモも簡単には換えられませんねぇ

でもみんなが「亀」で連絡が取れるようになるというメリットもあります!
返信する
この機種 (ぽた)
2007-03-07 10:10:38
私が欲しい機種です~。
でも、今使っている機種は
そこそこ気に入っている上に
1年経ってないし、
ポイントはないし、
で機種変はしばらくありませんが
でも、羨ましいなぁ~。
返信する
>ぽたさん (DEEP)
2007-03-07 10:49:04
へへへ~いいですよ、コレ

実は同じ日に奥様の携帯も機種変してあげたのですが、W43Hの在庫品8,000円也でした
当初購入予定はなかったんですが、安かったのでついでにやっちゃいました

ところが・・・
このW43H、型落ちとはいえワンセグ、Felica、PCサイトビューワー、手ブレ軽減カメラなど、W52Tとほぼ同じ機能が付いています
カメラが200万画素など個々の機能は少々劣りますが奥様には十分な性能です
日立製の最新機種、W52Hはワンセグを省いてしまっていますし、かえってこっちの方がよかったと思います
おススメですよ~
返信する