☆ボブこゆとかあちゃんの日記☆

シーズー犬*ボブ&こゆき*と時々かあちゃんの
ひとりごと日記です(*≧∇≦)p

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越しのお知らせo( _ _ )o

2009年04月03日 16時05分05秒 | ひとりごと
ホントは全部移行出来たらお知らせしようと思ったんですが、
いつのことになるか分からず、ずっとアップしないのは
どうかと思うので言っちゃいます!


突然ですが。。。





これで何度目でしょうか(;´▽`A``
お手数をおかけして申し訳ありませんが、リンクの変更をお願いします


理由はビンボーなので(笑)、今の有料から無料のブログにお引越しです
みなさんの所にはちゃんとご挨拶に行かせていただきます!


新しいブログはこちらです。


http://bobuchu.blog16.fc2.com/


よろしくお願いします
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこれーと

2009年03月19日 16時01分33秒 | ひとりごと
昨日といい今日といい。。。
母チャン、ぷぅーで良かったと心から思いました。
そう!WBCですよっ!!


気が気じゃなく、落ち着こうとチョコなんぞ食べました(笑)
ボブブがホワイトデーだからと買ってくれたのがチョコ
全然色気なんてないですけどねぇ。。。┐( ̄ー ̄)┌





この煌びやかなパッケージに惹かれたんですよ。
LOOKチョコみたいに、普通のチョコの中にバナナのクリーム
が入ってるのかな~♪と思っていたらっ!!なぁ~んと





チョコが黄色かった( ̄□ ̄;)!!


ホワイトチョコとは違い、黄色いチョコって。。。
何か食べる気が。。。薄れるっていうか(;´▽`A``
とりあえずチビッと食べてみると。。。


濃いッ!とにかく濃いッ!!


その感想どおり。。。





『ねっとり濃厚』


食べ物に『ねっとり』って。。。(-ω-;)オイッ!
チョコに驚いて、しばらく野球どころじゃありませんでした(笑)


とにかく準決勝に進めて良かったo(>▽<)o
明日はまたしても。。。VS韓国ですね。
アメリカとあたるのかベネズエラとあたるのか。。。
明日もテレビから離れられません!


でもどうして野球見てるとオッサン化してしまうんですかねぇ。
「んだよー!」とか「かぁ~!」とか、「たのむよー!」とか(笑)
たまに自分が恐ろしくなります。。。(;´▽`A``


そしてその声に怯えるボブこゆ。





明日はきっと。。。もっとうるさいと思うよ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

見守るのねんっ>( ̄^ ̄)<

2009年03月18日 20時38分21秒 | ボブ
朝起きて、ボブブが会社へ行って、ボブこゆがご飯食べて。。。
その後、ワンコの飼育本どおりにこゆきはトイレに行きます(笑)
その妹こゆきのトイレに、なぜか兄ボブも付き添います(≧ε≦)





こゆきがウン〇をする時は、どこにいても必ず駆けつけるボブ(笑)
妹への愛はそれはそれは深~いのですッ.+:。(≧∇≦)゜.+:。





兄は愛情のつもりだろうけど。。。
その瞬間を見られる妹はたまったもんじゃありません(*≧m≦*)


クールに見えて、実はいつも妹への愛情で溢れていて
その愛情のあまり、トイレまで付き添って見守ってしまう(笑)
優しい兄チャンなのでありましたぁ~ヾ(@>▽<@)ノ チャンチャン♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖なのかっ!?

2009年03月17日 21時30分32秒 | こゆき
突然ですが。。。
ボブこゆは『掃除機』が大キライです。
掃除機を出すだけで一瞬で消えますっ!


よくワンコは怖い思いをした時、〇〇〇をしてしまうと言いますが、
それは事実らしく、掃除機をかけ終わると必ず。。。





ウン〇がしてあります
いつもなら、した後必ずご褒美をもらいに来るのに、
掃除機をかけてる時にしたウン〇の報告はなく、
それどころか怯えているようにも見えたり。。。





そんなに掃除機がコワイなんて。。。ガ━━(゜д゜;)━━ン!!
ビックリより、ちょっと可哀想
でも掃除機かけないわけにもいかないし。。。


最初は怖がることはなかったけど、兄チャンが掃除機が
キライなので、こゆきもそうなったらしい。


そんなトコ、似てくれなくていいのになぁ。。。(-ω-;)
何とか掃除機の恐怖心から解放してあげることは出来ないか!?


母チャンの悩みはしばらく続きそうです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボブこゆの日常o(*^^*)o

2009年03月16日 18時09分53秒 | ボブ&こゆき
毎朝同じことをして過ごすボブこゆ。
朝起きたらまず、こゆきは兄チャンのお耳掃除をします





お掃除されてるボブも『クフーッ』と何とも言えない声を出してます(笑)
嫌がるどころか、これがまたものすごく気持ちイイらしい(*≧m≦*)





終わるととりあえず母チャンに報告。別に報告いらないんだけど。。。
そして兄チャンがソファーに移動すると妹も一緒に移動(^w^)





兄チャンがおかしな顔をしています。
かなりイッちゃってますねぇ。。。


そしてここでも妹は一緒に。





イッちゃった顔


こゆきの写真を撮ると。。。
何かこの顔がしょっちゅう撮れるんですよ( ̄▽ ̄;)
これは一体何の顔なのか!?かなりコワイんですがねぇ。


でもこれだけイッちゃった顔を見せてもきっと。。。





と思ってるに違いない( ´艸`)ムププ
どう思うよ?兄チャン!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シコリ

2009年03月11日 23時52分26秒 | 携帯から
昨日の夜中、目が痛くて目が覚めました。


朝起きて、気になっていた目を鏡で見たら右目が腫れていた( ̄∀ ̄)
『ものもらいかぁ…』と思い病院に行ったら違うらしい。


『ものもらいみたいに見えるけど、これはシコリですね』


シコリ…
えーっシコリって?
『シコリ』って言葉にビビる母チャンに先生がひと言。


『最近目の手術しました?』

『いいえ』

『瞼の裏に傷があるんですよ』

『…』

『それが化膿してシコリになったかと』


こんな会話。
何だ!シコリってそういうことか。
ホッとしたのもつかの間。


『飲み薬と点眼薬で2~3日経っても腫れが引かなかったら、切りましょう』


切る…(ノ△T)
切りたくないよー
コワイよー


どうか腫れがひきますように

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

離れられないの

2009年03月09日 16時27分08秒 | 携帯から


あぁ…。今日も寒いなぁ…。
いつものことだけど…。


コタツから離れられないのねん(ノ△T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりの1日

2009年03月08日 18時51分21秒 | ボブ&こゆき
雨が降ったりやんだりで、今日は普通のお散歩と
お買い物で終了ッ!!たまにはのんびり過ごすのもいいです。


ただ!
今日はどういうワケか、こたつに入ると必ずボブこゆは
ボブブの膝の上に乗ってくつろいだり寝たり。。。(-ω-;)
何度立ち上がっても、戻ってくると乗ってくるのです。
この甘えっぷりは何だというんでしょうかねぇ。。。
母チャンの膝の上は空いていますが


そしてボブこゆはボブブと一緒にうたた寝。。。





見ててとっても疲れそうな寝かた(笑)
グゥーグゥーといびきをかいているのはボブブも一緒です。
すると、突然いびきが静かに





こゆきは父チャンの様子見ながら固まっちゃうし(*≧m≦*)





みたいな?(笑)


見てると面白いボブこゆ&ボブブなのでした(* >ω<)=3
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ☆ その①

2009年03月07日 21時06分11秒 | おでかけ
明日は雨みたいなので、今日はボブこゆを連れてドライブに行きました
いつものことながら、遅~い出発に(お昼過ぎ)、
『とりあえず〇〇方面へ。。。』と曖昧な旅です(笑)
今回は銚子方面へ。

ボブブが『犬吠崎』と言ったので、母チャン心の中では
『あぁ、観光客のオバサマたちにいつも足止めされちゃうんだよなぁ。。。』
と思っていました(;´▽`A  こゆきがねぇ。。。人に囲まれると
ウッキウキになっちゃって大変なのですよ(笑)


そしたら犬吠崎の手前に公園があって、駐車場が無料ッ
ここで決まりぃ~ヾ(@>▽<@)ノ





いい場所に公園があったもんです(≧∇≦)b





海は大荒れですが。。。散歩にはいい感じです。





ちょっと先には『犬吠埼』の展望台が。





大荒れの海にボブこゆを連れて近づくボブブ。
なぁ~んかイヤな予感が。。。


ザバーンッ!!


母ちゃんの予感は的中Σ( ̄ロ ̄lll)
ボブブは背中を向けてたけど、母チャンは瞬間を目撃ッ!!
ボブこゆは抱えてたから無事だったけど。。。





ボブブは見事、このクソ寒い時に波を浴びました(笑)
あぁ~あぁ。。。


濡れたボブブはさておき(笑)浜辺をお散歩。
いつもと違うニオイにボブこゆのクンクンは止まりません





その様子を写真撮ってたら、こんなカワイイものに気がつきました。





カワイイ足跡がいっぱい
こんなのを見てるだけで幸せ~な気分になりますo(*^^*)o
あっ!記念写真も撮らなくちゃねッ





ボブこゆ、何か同じ顔してる。。。(;´▽`A``


時間をかけて来たわりには寒くて滞在時間は短かったけど。。。
帰りながら、どこかあったらまた寄ろう!と再び車へ。


車の中に、ボブこゆが2ワン入っても余裕なくらいのベッドが
置いてあるのに、父チャン母チャンが脱いだコートの上にくつろぐ
ボブこゆ そんな不安定な場所で。。。





相変わらず、図々しい妹こゆき。
そしてこちらも相変わらず、思っても文句を言えない兄ボブ。





お互いこれでいいらしい(*≧m≦*)
そんなにくったくたになるほど歩いてないんだけどなぁ。
これで帰ると思いきや!!ボブブの思いつきで寄り道をすることに(笑)


 つ・づ・く 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけ☆ その②

2009年03月07日 21時00分44秒 | おでかけ
犬吠埼に行く前にもボブブが言ってたんですが。。。
『佐原かどっかに古い町並みがあるんだよー』と、ボブブは
行きたかったみたいだけど、場所を覚えておらず。。。
とりあえず犬吠埼に行きました。

がっ!帰り道、その行き先を示す看板を発見ッ
ボブブの強~い願望により(笑)寄ってみることにしました。


千葉に住んでるけど、母チャンこんな場所があるなんて
知りませんでした。観光地らしいです!





タイムスリップしたかのような感覚に(*≧m≦*)
そんな町並みをボブこゆもお散歩します。











『伊能忠敬記念館』はボブこゆがいたら入れませんが。。。
最初は乗り気じゃなかった母チャンも、楽しくなってきました





『伊能忠敬旧宅』や。





お店も時計もポストもレトロな感じがいいですね~(≧∇≦)b





川にあった船着場。時代劇の中にいるみたい(笑)





暗くなってきて街灯がつき始めると、これまたいい感じ





明るい時間の時にもっといろんな所を回りたいです





家に帰って来てから、もらった案内を穴が開くほど読みました(笑)
ボブブより満喫しちゃったかも。。。です(≧ω≦。)


帰りは高速に乗らず、下からのんびり帰ってきました。
車の中で、WBCをワンセグで観戦!
楽しいドライブでしたぁーヾ(@>▽<@)ノ


お・わ・り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加