ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

LDを考える。

2007年04月24日 | Master of Epic
カオスの転送時、キャラによってLinkDeadを引き起こす率が違うように思う。
私のキャラでカオスに参戦したことがあるのは、
ぼーぼ、じぇらーと、ろーざんぬ、どーなっつ
の四人。

回線速度は光ファイバーのマンション内DSL接続タイプで
上り下りともに30Mほど。
最大速度は下り50Mほどまではのばせたけど、
そこまでやると反応にばらつきが出始めるので少し落として
安定や反応を重視したセッティングにしている(つもり)。

デスクトップ(Core2Duo6600,メモリ2GB,GF7900GT)であるか、
ノートパソコン(PentiumM1.3G,メモリ768MB,オンボードグラフィック)
であるかはあまり関係ないように思う。
マシンパワーのあるデスクトップ機で
グラフィックを簡略化しても落ちるときは落ちるし、
ノートパソコンでファークリップを最大にしたままでも
いけるときはいける。

カオス転送に失敗するのはぼーぼ、ろーざんぬ。
じぇらーとも落ちたことはあるけど上二人ほどじゃない。
どーなっつは最近のルール変更でカオスにいけなくなっちゃったけど
それまでは落ちたことがない。

ぼーぼとろーざんぬは割とメインで引っ張った経緯もあって
アイテム枠は最大、銀行枠も拡張がほとんどすませている。
それに次ぐのがじぇらーと
アイテム枠を布とベルだけ拡張し、銀行枠を少し増やしたのがどーなっつ。

タイムカプセルの枠も関係するかなあ。
Warは別扱いと聞くけど通信データ的にはどうなんだろ。
キャラクタに関するデータ量が多いために転送が失敗するのか。
そんな気もするので検証するには実験体を用意してみよう。

初期枠でカオス。これだな。
銀行も含めなるべく持ち物が少ないキャラを作ってみよう。
現状の仕様では総スキル850ポイントに達していないと参戦資格がない。
どのスキルも上げるのが容易な30くらいまででとにかく850を目指す
いわゆる最強の旅人でも良いけど
どうせやるならカオス特化キャラをやってみよう。
今いるキャラは何らかの拡張をしてしまっているので
また新規に作ることになるな。どんなの作ろうかなぁ
うっひっひ。

でもあんまり時間かけると違うこと思いついてまた新規キャラ出しそう。

最新の画像もっと見る