ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

作って楽しいのと売れるのは違うね

2008年05月19日 | Master of Epic
イプスの荒れ地を走り回ってカカオを拾い集めてミルクココアを作ってみました。
イチゴを集めてイチゴミルク。
さらにバナナミルクも作り、ST自然回復のラインナップ。
露店のもう一枠はミルクティ。
500杯ずつ揃えて売ってみました。

はじめに売れたのはミルクティ200、その次にバナナミルク100、再びミルクティ100
イチゴミルク1杯・・・・・だいぶ時間が空いてイチゴミルク300
さらにミルクティは売れて売り切れ。

ミルクココア売れませんね。
値段はラッシーと同額にしてみましたが、手の出にくい価格だったかなあ。
まーしゃあないので、ぼーぼがQoA行くときに飲んで、試してみるかな。
あとは知り合いにあげるぐらいか。

考えてみれば、バナナミルクの値段と効果が一番良いんだろう。
ココアの効果が欲しくなる場面ってカオスとかWarだろうなあ
そう思うと飲み物自作してる人はいいけど、買ってまで使おうという人は
少ないかもしれないね。

同じようなケースでフルーツティより
ミルクティの方が使い勝手いいモンね。

フルーツティでHP/MPが回復して良いような構成が少ないということか。
MP回復を必要とする人はたいてい回復の魔法を備えているだろうし
魔法以外の回復手段ならSTが欲しい所だもんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクティ好む理由 (ジュンの人)
2008-05-26 22:16:12
私のケースになります、と前置きして。

・魔法戦士構成だと、HP・ST消費よりST・MP消費が多い。
・アルケミスト構成のキャラも魔法熟練の技の一部の効果を維持するためにある程度のST確保しておかないと大変なことになる。

この2点が大きいですね。
魔法使わない構成のキャラはコストパフォーマンスのいいバナナミルクで慣れてしまっているのもありまして……。
ちょっと実装まで時間がかかりすぎた感も否めませぬなー( ̄▽ ̄;)
さんくす (ぼ)
2008-05-27 21:52:02
魔法を使う戦士的にはST/MPの方が使い勝手が良いよね。
攻撃の手段や強化に必要なMPはもちろん
補助的な技を多用するからSTの量を管理したいだろうし
HPはぶっちゃけ0にならなきゃオッケーだモンね。
技や魔法でHP回復する方法に対して
HPからSTやMPを取り出す技は少ないモンなあ。
ペットの育成も同じ理由でミルクティをよく使いますね。

ココアはまだ自分で使ってないのです
イチゴミルクは収穫には良い具合です。
イチゴは自力で量を集めやすく安上がりだし、ビスク東の醸造樽の近辺で材料は全部揃うしね。
走ったり鎌を振るう程度なら十分な回復量で長持ち。