Run After a Dream ! 夢を持って!

スポーツ趣味遍歴:野球・テニス・水泳・ゴルフ・二輪・四輪・RacingKart・HarlyDavidson・IT

4月から電力自由化・・・・・どこにする・・・・・?

2016-02-09 18:15:40 | その他

今年4月の電力自由化が迫ってきて、各社CMなどで必死のアピールですなぁ。

電力自由化って「発電」「送電」「売電」のうち「売電」が自由化されるもの。

つまりどこから電気を買っても故障対応の心配はないです。なぜなら送電は私の地域なら関西電力が責任をもっているから。

関西電力も原発再稼働で値下げを表明しています。必死ですな。そりゃ~今まで地域独占でやりたい放題(原発停止で値上げとか)だったので顧客離れが怖いのでしょう。

関電の八木 誠取締役社長さん、消費者をなめんなよ!原発再稼働に皆が賛成しているわけではないんだ!原発に依存している体質から脱却できていない「あなたが嫌いです!」「関西電力が嫌いです!」

前大阪市長の橋下徹さんも株主総会でものを言ったでしょ!大阪市は大株主なのに全部、否決しましたね。忘れるなよ!

さて、じゃ~どこから電気を買う?

携帯会社も携帯料金とのセット割だから、携帯解約できにくくなるだろうし、ガス会社もあるけど2017年4月から始まる「都市ガス小売自由化」を控えているからガスとのセット割で縛られるのもイヤだし。

なんか今は先行予約契約した方がいいみたいなCMがいっぱいだけど、しばらく我が家は様子見。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿