BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

日曜日のお昼は!かんだ藪蕎麦でッ!!!

2012年06月24日 | 旨いモノ
今日は久しぶりに「かんだ藪蕎麦」へッ!


明治13年創業の老舗中の老舗の蕎麦屋!


板塀に囲まれたお店は風情のある料亭風のしつらえ!








緑豊かな前庭に佇む静かな日本家屋が歴史を感じます!


店内は江戸下町の風情があって凛とした佇まいはとても素敵です。


この日も沢山のお客で店内は満員!それでも意外と静かです!


食通でもあった池波正太郎さん曰く「東京が誇りうる数少ない名店の一つだ」とッ!


注文を厨房へ伝える時の独特な歌うような声に情緒を感じますッ!


せいろうそばと天だねが別になってます。
蕎麦はクロレラ入りで薄緑色!コシは普段いただく蕎麦より少なめ!香りも控えめ!麺つゆはかなり濃厚!
天ぷらは珍しい半円球の掻き揚げ!これはこれでなかなかですッ!
まあ、これが昔ながらの蕎麦なんでしょうね。。。


1時過ぎにお店を出たらお客の行列は凄い事に!


お値段はチョッとお高いでが!

下町の雰囲気を楽しめる老舗のお蕎麦を久々堪能しました~ッ♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyde☆)
2012-06-28 15:07:09
バブルの頃は平日の16時位から、

ここで、板わさ~と日本酒!

とか、言って飲んでました!

良い時代だったなぁ~~~(遠い目…)
返信する
Unknown (ken5)
2012-06-28 22:28:17
hyde☆さん!こんばんは!!!

昔は良かったよね~ッ(笑)

今は体力も弱まり!酒も残っちゃうし!

これからは大人しくしてなくちゃッ・・・(汗)


返信する

コメントを投稿