KHANADA~by ddbj2

music+soccer+life(bmkobe/Gq…5)

ヴィッセル神戸/おとなのサッカー教室2016年&第10回Sリーグ②

2016年12月23日 | サッカー
 おとなのサッカー教室2016年度は今夜で個人的には最終日となりました。
先週はいよいよ極寒のいぶきが到来!芝はキラキラしているな~と思えば、夜露が凍っているのだ!お陰でスパイクは濡れはしないのですが・・・。途中で脱いでいたウインドブレーカーは帰るころには、これまた霜で凍っている。まあ、これはこれで話のネタにはなりますが(笑)。



 肝心の内容ですが、ゲーム形式ではやっぱり周りを常に見ていないといけません。ボールが来てから焦っては遅い!
最近思うのですが、自分にボールが来るという事は、自分がフリーでもあることにようやく気付き、できるだけ落ち着いてプレーするように心がけています。そのためにも、ボールを保持していない時こそ、周りをみていなければ、つぎのプレーにつなげる事が出来ないですね。

 コーチにボールを持った時、まずどうすれば良いのか?と、お聞きしたら「ゴールを見る」と以前にお教えいただきました。・・・ですが、これが難しい!ついつい、ゲーム形式では頭が真っ白になって、ボールウォッチャーになっている自分が情けないっ!毎回反省なのです。


 5月から始まったSリーグも先日終了。最終戦の順位決定戦では、なんと初ゴールを決めることが出来ました。自分で言うのもなんですが、「サッカーの神様」がいるとすれば、この日は私に「降臨」した感じを人生で初めて味わいました(大笑)。続けていればこんな日もあるってことで(苦笑)。



 先週のスクールでは表彰があり、なんとメダルまで頂いてしまった(大汗)。小学生?いや幼稚園以来か??ホント恐縮です。チームの皆に感謝!!

 今夜は冷え込みはさほどでもないようです。最後にひと暴れしましょうか!(って、その体力が無いのですが・・・)。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿