西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

戦力外

2016年10月03日 23時30分40秒 | プロ野球
今年は大幅な血の入れ替えがあることが予想されましたが・・・。

引退発表した選手以外に、

筒井 和也 2003年自由枠
小嶋 達也 2006年希望枠
坂 克彦 
柴田 講平 2008年2位
鶴 直人 2005年高校生1位
二神 一人 2009年1位
岩本 輝 2010年4位
一二三 慎太 2010年2位
佐村・トラヴィス・幹久 

の9人がアウト。

こうやってみると、いかにロクでもないのに高い契約金をばら撒いていたかがわかりますね(呆)。

柴田がドラ2やったなんて、思いもしませんでしたわ。
で、気になって調べてみたら、その年の1位は蕭一傑。
ああ、あの悪夢のような年の生き残りやったんやね。

で、私が言いたいのは「ほぼ同意ですが、もっと他にいるでしょうよ」ってこと。
俊介は先日のサヨナラ犠飛で首が繋がったので仕方ないですが、岩本・一二三より高宮・岩田の炎上マシーンを何とかしてくれ。
野手でも、どういうわけだか首脳陣のウケがいい選手がいますね。
きっと強力なタニマチがついているんやろうなぁ・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ハム優勝 | TOP | 日本シリーズ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | プロ野球