西やんの野球日記

2021年正月に32年過ごした首都圏に別れを告げ、九州に渡ってきました。阪神ファン歴54年のオヤジがボヤキ続けます。

うひょお~

2013年08月31日 21時51分53秒 | 少年野球
片岡リトルタイガース12-5下室田ファイターズ(5回コールド)。
まさかまさかの(笑)、コールド発進です

1回表。急遽マウンドに上がった2番がフォアボールで出したランナーをバッテリーエラーで返し2点献上。
イヤ~な予感がする最悪の立ち上がり・・・
2回表も一死満塁の大ピンチ。が、ここを1失点で凌いで流れを引き寄せます。

すると、2回裏。9番のヒットを足がかりに相手のエラーも絡んで一挙に5得点
3回裏は二死無走者でバッターボックスには3番。今までなら普通にチェンジですわな。
ところが、ここから打つわ打つわ。打者11人の猛攻で6点
この一打を含めて、今日の3番は神がかり的な大活躍。
真面目に一生懸命練習を続けていることを、神様は見てくれているんですねぇ。

3回以降立ち直った2番が相手打線を見事に抑えて、新生片岡リトルタイガースの素晴らしい船出です。
8番の華麗な守備も光りました。打のヒーローが3番なら守のヒーローは文句なしに8番ですね。
サードから大きな声で盛り立てた5番も攻守に活躍。いいぞいいぞ

久しぶりに気持ちのいい試合を見て、颯爽と館林に向かった私でした。

秋季大会

2013年08月28日 05時55分21秒 | 高校野球
組み合わせが決まりました。
中等の初戦の相手は利根商です。

利根商・・・。あんまりいい思い出がありませんなぁ・・・。
新チームも、中毛リーグで前橋工に勝っているようです。

難敵ですが、全力でぶつかるのみです。頑張れ中央中等硬式野球部

続々・西毛リーグ

2013年08月22日 00時13分27秒 | 高校野球
本日で秋の西毛ブロック大会予選リーグは終了。
改めて見返してみても、ブロック間での戦力の不均衡さがたまらないですね(笑)。
厳正なる抽選の賜物でしょうな。

新チームになって初の公式戦?でしたが、収穫あり・課題ありの5試合でした。
このチームで頂点を目指すのはさすがに厳しいでしょうが、Jrのラストシーズンとなる今季もそれなりに楽しめそうです。

世間的には育英の決勝進出で大いに盛り上がっていますが、ふと目を転じてみると秋季大会の組み合わせ抽選は来週の火曜日。
そして再来週の土曜日には開幕ですから、ホント、秋はもうすぐそこまでやってきているのです。

続・西毛リーグ

2013年08月18日 09時05分24秒 | 高校野球
酷暑の中の西毛リーグも3日目。
ホント、今年の暑さは厳しいですね・・・。
しかしながら、灼熱の太陽の下で連日高校野球を見るのもおそらく今年が最後。
残り少ない時間をかみしめている次第であります。

3戦目は高高。優勢に試合を進めたんですが・・・。
にしても、高高ベンチは賑やかですねぇ(笑)。
決勝点となったプレーは、ホームではなく、キャッチャーに向かってスライディング。

各学校、色んなやり方があるんでしょうけど・・・。
「あり」か「なし」かで言うと、私的には「なし」だな。

夏の甲子園?時代はもう秋です。

2013年08月13日 22時42分08秒 | 少年野球
本日は藤岡市民球場にて秋の西毛リーグを3試合観戦しました。

今日もまた酷暑・・・
土曜日リトルで散々焦がしたはずなんですが、今日さらに焦げました
人間はどこまで黒くなれるんでしょうか?明日も挑戦は続きます(笑)。

中央中等はコールド負け発進
ふむぅ・・・。全敗も見えてきましたなぁ・・・(泣)。

第3試合は農二と高高の好カード。
にしても、高高・・・。野球で獲ってるでしょ(笑)?
農二よりガタイはいいし、打球は速ぇーし。びっくりだわ(笑)。

前橋育英!

2013年08月12日 21時00分53秒 | 高校野球
前橋育英1-0岩国商。

今年の甲子園は、やけにボールがよく飛んで、派手な打撃戦ばかり。
そろそろ大味な試合に飽きてきた頃にナイスな投手戦でした。

注目の高橋君は9連続を含む13奪三振。一躍全国区になりましたねぇ。
最高球速は145キロ。敷島の下駄は3キロやったか。10キロという噂もあったけど(笑)。
まだ2年生ですし、今後もさらに伸びそうです。

そういえば、農二の吉田君も2年生。来季は大変だわ(泣)。


えげつない暑さでした・・・

2013年08月10日 22時16分36秒 | 少年野球
本日の片岡リトルタイガースは倉賀野オールスターズを迎えての練習試合でした。
オールスターズの皆さん、お世話になりました。またよろしくお願いします。

いやぁ・・・。暑かったですねぇ・・・
流行りの言葉を使えば「かつて経験したことのない」暑さでした。
しかし、尋常ではない暑さとはいえ、もう少しキビキビやらんとねぇ・・・

第1試合。毎回失点で●。
登板した2人の投手は、いずれもいいボールを持っているんですけど・・・。
そのボールがなかなか続きません。ワイルドピッチも山のようにありました。
キャッチャーはこの暑さの中で人より重装備なんだから、あんまり苛めちゃダメだよ。
打撃面では打ち損じが目立ちました。
練習の時から1球1球にもう少し集中しないと、ですね。
私は久しぶりの主審。ちょっと高めをワイドに取りすぎたかなぁ・・・

第2試合。序盤から押し気味に試合を進めていたはずですが、終わってみれば●。
えらくリードしている印象だったんですけど・・・。

あらら・・・

2013年08月09日 02時58分53秒 | プロ野球
終盤までどんなにもつれていても、最後は絵に描いたようにキッチリやられる。
もはや「様式美」といっても過言ではないですね(笑)。

で、2勝12敗。間違って三役近くまで上がってしまった新入幕2場所目の力士か、っての。
もうプロやめなはれ。

いやはや・・・

2013年08月06日 23時20分50秒 | プロ野球
読売の犬(広島・ベイ)はセリーグから出て行ってくれ。おもろないわ。
読売には白旗上げて、他の球団には目の色変えてガチ勝負やからねぇ。ホンマ、酷い話ですわ。

「寄らば大樹の陰」っても露骨過ぎでしょ?
ここ数年ずっとそうやけど、そんなに読売に擦り寄って何かメリットあんのか?

中畑にはあるのかもしれんねぇ。
中畑・・・。高田もそうやったけど、読売OBはやることがえげつないわ。