ベドリントン&ノーフォーク・良太と優のわんぱく日記

ベドリントンテリア良太とノーフォークテリア優&麗+Mシュナウザー可次とトリマーな飼い主との日々のできごとなどなど…。

優良お留守番でママおでかけ三昧の巻

2008年11月21日 | ママのひとりごと
モコのかあさんが遊びに来てくれました
東京駅で待ち合わせて、まずはグランスタ東京へ行こうと思ったのですが、大丸東京店の1階に行列を発見
以前から気になっていたねんりん屋だったので、思い切って並んで「サイズまちまちお買い得マウントバーム生タイプ」を購入
ずいぶん良いお値段だけどお味は…と思いつつ食べたらとーっても美味しかった
また食べたいけどお値段がお値段なので、お遣い物でしか買わないかもなぁ。。。


日本橋にある洋食の老舗、たいめいけんへランチをいただきに行きました
いつも並んでいるので少し早めに…と11:30前に行ったのにすでに行列が。。。
でもそれほど長時間待つこともなく入ることができました

私はタンポポオムライス(伊丹十三風)と名物のコールスローとボルシチ(どちらも50円)を注文
チキンライスにオムレツが乗っていて食べるときにオムレツを開いて食べるのですが、開くと中身がとろっとろでとーってもおいしかったです


モコのかあさんはランチメニューのハンバーグステーキとボルシチを注文
フワフワ&ジューシーでボリュームがありとってもおいしかったです

 
ランチの後は観光気分で日本橋を渡り、日本橋三越本店へ立ち寄っってみました。
5階まで吹き抜けになっている中央ホールにイルミネーションがとてもきれいな大~きなクリスマスツリーが飾られていました
クリスマス気分を満喫したところで、メインイベントの自衛隊音楽まつり日本武道館へ観に行きました
全席自由なので開演の1時間ほど前に行ったのですが、一番良い正面の席はかなり埋まってしまっていて座れませんでした
正面に座っている人たちはいったいどれだけ早く来ていたのでしょうか…恐るべしパワーだぁ


入場は無料ですが、往復はがきで申し込みをして抽選に当たらないと観覧できないのですが、私は今年で3年連続3回目の観覧です
とにかく演奏はもちろん素晴らしいし、演奏しながら素早く移動してどんどんフォーメーションを変えていくところが本当にすごくて感動モノです
↑は手前の左右がそれぞれになっているんですよ


こちらは防衛大学儀仗隊のファンシードリル
M-1という本物のライフル銃を右に左に回したり投げたりしながら、フォーメーションを形作っていくのがめっちゃくちゃかっこいい~~~のです

そして私が一番楽しみにしていた「自衛太鼓」
体中に響き渡る太鼓の音が最高
自分はやっぱり日本人だったと思える瞬間です

感動をたくさんいただいた後、帰る時間にはまだ少し早かったので靖国神社新丸ビルへ立ち寄りました。
私もすごく楽しかったのですが、モコのかあさんもわざわざ来た甲斐があったと喜んでくれてよかったです
今回は日帰りでしたが、来年はのんびり1泊してもいいかもね


朝から楽しい時間を過ごしておきながら、まだ私の一日は終わりません
10年ほど仲良く?させていただいているこうちゃんがマネージャーを務めるレストラン&バー「ブリュット」にお邪魔しました

まずはで乾杯の後、ボージョレーヌーボーをいただきました
白ワイン好きな私にはボージョレーヌーボーの赤は飲みやすくてちょうど良いので、いつもこの時期が楽しみなのです
その後は種類の違う辛口の白ワインを数杯いただきました

お料理はカジュアルフレンチな感じ
↓写真のお料理はチーズ三種盛りにイベリコ豚の生ハム・サラミ・チョリソーを一緒に盛り付けてもらいました
他にもいろいろ注文したのですが、私がこの店で一番好きなものは「フォアグラペースト」です
でもこれはたまにアミューズとして出されているもので、通常のメニューにはありません
アミューズで出たときは必ずお代わりするほど大大大好きなので、お願いしたら作ってくださいました
ちなみにこの日のアミューズはうずらのブロシェットでした

会社から近いこともあってたまに一人で飲みに行ったりもするのですが、ここの何が好きかって言うと、やっぱり行き届いたサービスと豊富なワインをグラスでいろいろ楽しめて、お料理もなかなかおいしいというところでしょうか
セクシーママさんとイケメンスタッフがいるステキなお店ですので、お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りください


そんなこんなで朝から晩まで遊び呆けた私ですが、それほど酔っ払っていなかったので帰宅してから優良とお散歩(ちょっと軽めですが…)に行きました

お休みだったのに一日中お留守番させて申し訳なかったけど、明日はお出かけでいっぱいお散歩できるから許してね~


HOME 掲示板Blue Velvett おしゃべり広場 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラッキング講習会・The Class | トップ | ドッグショー見学と深大寺散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な1日♪ (Pomo)
2008-11-27 01:47:12
モコのかあさん、お元気でしたか
二人ですごい楽しんだんじゃない~?

私もたいめいけん、ときどき食べたくなる~
私は、蟹クリームコロッケがお気に入り。妹は、レバーフライがお気に入りです。
そして、絶対!コールスローとボルシチつけます♪

自衛隊音楽まつりって、はじめて聞いた
すごく見ごたえありそうですね!

そして、ディナーもすごい素敵♪

それにしても、ホントにゆっきょんはマグロだ・・・!!!止まったら死ぬのか?
返信する
お返事がおそくなってすみません!! (ゆっきょん)
2008-12-02 11:32:34
Pomoさん、本当に一日中HAPPY!でした
でもちょっと遊びすぎですね

モコのかあさんはとっても元気でした
かあさんもとっても楽しんでくれたみたいでよかったです
自衛隊音楽まつりはとっても見応えがあるので大好きなんです
超~~~オススメです

初たいめいけんだったのですが、すごく忙しいはずなのにお店の方の対応が意外(失礼)にも良く、お料理もおいしくて大満足でした
蟹クリームコロッケもレバーフライもおいしそう~
次回チャレンジしてみます
返信する

コメントを投稿

ママのひとりごと」カテゴリの最新記事