ブルースカイ東京 ~私の徒然草~

わたし流の徒然草を書きつらねんと欲し、心にうつりゆくよしなしごとを写真入りでそこはかとなく自由気ままに書き綴らんとす。

カメラ片手に 新緑の中で優雅なひととき

2017-04-20 07:36:32 | 日記
 ▼毎月一回、立川市民会館(RISURUホール)で水曜コンサートが開かれています。昨日は、数えて1265回目のコンサートでした。市内や近隣にお住まいの音楽家や音楽専攻の大学生(国立音大生)が素敵な曲を奏でています。昨日は、調布市にある桐朋音楽大の卒業生がピアノと弦楽器の5重奏を演奏しました。だれもが知っているモーツアルト、ハイドン、チャイコフスキーといったポピュラー・クラシックと日本の童謡曲ばかりでした。

 ▼鮮やかな青空と木々の新緑が目にしみる中、若くて美しい演奏家たちが奏でる優雅なクラシックを聴けるとは、平和に生きている幸せを実感しました。
























雪をかぶったようなエゴの木の花



八重桜の花が満開 この木は後方の国立病院建設で切り倒される運命でした。




 ▼ホールの近くにこんなポスターが貼ってありました。この人は4月10日に離党して、ブログで「独立宣言」をしたはずです。まだ在籍しているのか、おかしなことに首を傾げてしまいます。いったいどうなってるんでしょうか。民進党は党の方針に従おうとしないので「除名処分」にするはずでした。ご本人は民進党の比例制補欠で議員になったのですから、議席を民進党へ返すのが常識だと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿