ユウさんのなーんでも日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ところにより曇り

2017-08-28 12:45:50 | 日記
無花果の季節ですね〜

スーパーにも並んでます。

今年2度目、いただきました。
小ぶり。
雨が少ないせいかなぁー。

前回は生で食べきれなかった分をジャム用に冷凍しました。
シナモンとかスパイス入れると美味しいかしら?
イチゴジャムにシナモンはメチャ合う。

今回のは食べきれなかった分を甘煮に。

あまり開いてないものをお鍋に並べ
砂糖を振り入れ、
数時間放置。
ジャムを作る要領で。
後、グツグツ焦がさない様に煮ます。
汁気がなくなるまで。
すると、ねっとり甘いお茶菓子になるのです。
保存もききます。

時間をかけて作るのがまた良い♪

甘〜い香りでいっぱいのキッチン。

今朝の空は…

今も、曇り。

朝晩、涼しくなってきました。

来月、秋のイベントのお誘いがありました。
チョコの秋色お菓子。

頑張ろう〜♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿