Alphanumeric

ブログタイトルを変更しましたが特に意味はありません。

最近食べたカレーあれこれ

2008年11月29日 01時02分47秒 | CURRY-バングラデシュ系
最近食べたカレーあれこれ。



<<アリーズカレー(錦糸町)>>チキンカレー



散歩中に発見した蔵前橋通り沿いの小さなカレー屋。¥690というリーズナブルな値段でランチが喰えるありがたい店。しかもナン&ライスおかわり自由。カレーの方は至ってマイルドな日本ナイズされたインドカレーだが、お年寄りの多いここいらの地域性を考えると悪くないテイストだとも言える。品のいいご夫婦が静かに営なんでいる店。大切にしたいと思う。






<<バスモティ(錦糸町)>>マトンキーマ







「バスモティ」という、自分の大好きなバスマティ米を想起させる店名で前々から気になっていた店。残念ながら期待していたバスマティ米はなかったものの、頼んだキーマカレーがめっぽう美味くてちょっとした感動を覚えてしまった。ブロック肉に比べ、挽肉のためにマトン特有の風味がカレー全体に広がっていて、マトンカレー好きにとってはクセになる味。トマトの酸味もしっかり利いていて思い切り自分好みのカレーに出会えて大満足でありました。ちなみにこの店、インド系ではなくバングラディシュ料理の店。店内に揚揚と掲げてあるバングラディシュ国旗が素敵です。







<<ナンカレー(神田)>>カレーライス(チキン)



遠方出張から東京に戻ってすぐに飛び込んだカレー屋。毎日のように訪れる神田に少し前に新しくできたカレー屋で、あまりにもストレートな店名に入店に二の足を踏んでいたのだが、出張帰りの勢いに任せて入ってみた。頼んだのは¥600という極めてリーズナブルな「カレーライス」。ちなみにこのカレーライス、メニューには記載されてなくて壁に手書きで「カレーライス¥600」という貼り紙があるのみというやや裏メニュー的な一品。さて、肝心のカレーだが、これがかなりマイルドで強烈な甘味を持つインドカレーらしからぬ味。決してまずいわけではない。¥600という値段を考えれば妥当ってなもんよ。







<<マロティ(神田)>>キーマカレー



神田でよく利用する「クイックキッチン」の近くに新しくできたインド料理屋。ちょうどこの界隈でランチ時を迎えたので入ってみた。頼むはキーマカレー。ランチカレーだけにやや濃度というかコク不足が気になるが、味は適度に酸味が利いてて過剰に甘くもなくわりかし好み。量もたっぷりで満足でした。

最新の画像もっと見る