Alphanumeric

ブログタイトルを変更しましたが特に意味はありません。

“S I T T A R A D I N E R” SHINAGAWA-TOKYO

2009年04月23日 14時40分29秒 | CURRY-インド系



LX3

品川駅前の某メーカーにて取材。後、打ち合わせを兼ねてクライアントの方々とメシを喰おうということになった。

品川といえば、エキナカでお馴染みエキュート内の『シッターラ・ダイナー』である。なんと言ってもこの店、バスマティ米でカレーが喰える、それはそれは貴重なお店。ぜひ、愛すべきクライアントのお二人に「ワシワシ喰らってウングッと力強く嚥下する」あの官能的な食感を楽しんでもらいたいと思い、ここにいざなわせてもらったという次第だ。

頼んだのは、カレー、ライス(orナン)、サラダ、ライタ、オニオンバジル(サモサっぽい玉ねぎのかき揚げ)がワンディッシュに載ったプレートメニュー。もちろんカレーは大好物のマトンカレーでキメキメさせてもらったぜ。

原稿執筆に際しての打ち合わせを行っているとすぐにカレー到着。
おお、相変わらず彩り美しいプレートだぜ。マトンカレーの鮮やかなサーモン色とほんわり温かなバスマティ米の乳白色との絶妙なコントラスト。クソたまんねえな。

味だって最高。
スパイス感が強くてサラサラとしたこのマトンカレー、食感軽いバスマティ米と実によく合う。バターチキンやサグパニールあたりの粘度が高いカレーならばナンもありだろうが、このマトンカレーやチキンカレーみたいなサラサラしたカレーは絶対バスマティ米でしょう。これ以上の好取合わせはねえと断言しちゃうね。

つーことで美味いカレーのおかげで打ち合わせも滞りなく終了(勝手にそう思い込ませてもらってるだけだが)。実に幸せなランチでした。ちなみに、このメンバーと夜は門仲で薬膳カレーを喰う予定だったりする。

最新の画像もっと見る