~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◆『チ・ジニ×ムン・ソリ 女教授』◆

2007-09-05 21:47:25 | 映画【韓国】
男女の感情が絡み合うあっけらかんとしたエロティックコメディというテイストは
『女は男の未来だ』〔2004年:韓国映画、ホン・サンス監督〕を思い起こしたけど、
物語は特に何も印象に残らなかったなぁ~。

この作品はムン・ソリの為の映画ですね。
彼女の圧倒的な存在感だけで成り立った作品。
この作品のムン・ソリはスリムでかなり痩せていて、体を磨いて役作りしたのでしょうね。
足もスラッと細いし、バストも程良い大きさ。
でも、顔立ちが庶民的なんですよね。。。
男たちを狂わせる(惑わせる)魔性的な色気がない。
長い髪をおろしているときは良いんだけど、アップにすると老けて見える。
前髪を作った方が若く見えたかも?
本来、キム・ヘスかコ・ソヨンが演じた方が合いそうな役柄のように思えました。
しかしながら、ムン・ソリはベッドシーンでは堂々とした脱ぎっぷりでした。
後半、道路の場面で男たちがもめている時、ムン・ソリは遠映しだったんだけど、
喉を鳴らして息使いで完璧に演じていた。
ムン・ソリは凄い役者ですね。(*^-^*


P.S.
それにしても最近の韓国映画や韓国ドラマって日本を意識した作品が多すぎですよね。。。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんゎ (ブラトラ)
2008-08-07 02:14:42
昨日レンタルビデオ屋に行って 3本借りるとサービスがあるんで2本まで決めてあと1本ど~しようかなと思ったら韓流コーナーがあったんで見てみたんだけど どれがいいのやら決めかねて結局韓流モノゎ断念しました…
このビデオもあったんだけど(チ・ジニってチャングムに出てた彼だよね)Hっぽいけど んーどぅかなー?と思って やっぱそっち系だったんですねー あひゃひゃ

キム・ソナの「潜伏勤務 」と言う映画が気になったんだけど生憎レンタル中 (>_<)

で そぅだBCさんなら詳しかろうと思ってお勧めを聞きにきました!
返信する
途中で切れちゃった (ブラトラ)
2008-08-07 02:18:48
で そぅだ韓流と言えばBCさんのお勧めを聞こう!
と思ったのでした

ワリと何でも見る人なんで ジャンルゎ問いませんが
ソン・ヘギョが好きですが何か
ムン・グニョン@秋の童話も好きですが何か
あ 気にしないでください 独り言です…

返信する
ソン・ヘギョ、ムン・グニョン。 (BC)
2008-08-07 20:23:46
ブラトラさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

この『チ・ジニ×ムン・ソリ 女教授』はたいした事なかったですよ。(^-^;
そう『チャングム』のチ・ジニが出演しているけど、
主役は女優さんで、チ・ジニの存在感は薄かったです。。。

ソン・ヘギョの出演作はドラマ『フルハウス』がオススメ☆
このドラマの彼女はオシャレで明るくてかわいいです。(*^-^*
今秋にはソン・ヘギョ主演の時代劇映画『ファン・ジニ 映画版』が公開されますよ。

http://www.cinemacafe.net/official/hwangjiny/

ムン・グニョンの出演作は16歳の女子高生と24歳の大学生の結婚生活を描いた
ラブコメディ映画『マイ・リトル・ブライド』が面白かったですよ♪

http://bb.goo.ne.jp/special/korea/hanfes2005/mylittle.html
返信する
さんきゅー! (ブラトラ)
2008-08-07 22:26:27
>この『チ・ジニ×ムン・ソリ 女教授』はたいした事なかったですよ

やっぱり! オイラの目利きゎ正しかった!w

で マイリトルブライドね… メモメモ
今度探してみます たぶんあったはず
ラブコメゎ好きなんで楽しみです

さてここで問題です 上でいろいろ書きましたが 本当にオイラが好きな韓国の女優ゎ誰でしょう~?

って判りませんよね
答えは チェ・ジャヘ です
チャングムでミンサングンとドタバタコンビを組んでいたチャンイー役だった彼女です

オイラゎ日本のドラマや映画でもそぅなんだけど あんま主役やヒロインの女優さんにゎ興味が無くて ライバル役やその他の中から「このコいいなぁ」と言う女優さんを見つけて そっちを目的に見ることが多いんですよねw
でもチェ・ジャヘ ゎテレビドラマ専門なのか映画にゎ出ていないみたいで レンタルビデオでこの1本借りようって時に選択できないのが残念です…
返信する
チェ・ジャヘ。 (BC)
2008-08-08 02:21:51
ブラトラさん、こんばんは☆
コメントありがとうです。(*^-^*

チェ・ジャヘってドラマ『春のワルツ』にも出演しているそうですね。

所属している事務所が映画重視(映画製作や出資をしているか)か
ドラマ重視(ドラマ製作や出資をしているか)かにもよるけど、
韓国の俳優さんや女優さんはドラマデビューしてから
3~5年経って実績を積んでから映画進出する人が多くて、
慎重な人はドラマデビューしてから8~10年経ってから映画進出する人もいるので、
チェ・ジャヘは2001年デビューという事は芸歴7年なので
これから映画進出する可能性もあると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。