~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『リベラ・メ』・・・ ※ネタバレ有

2008-10-08 02:18:05 | 映画【韓国】

 

  リベラ・メ(2000) - goo 映画

Libera ME (ラテン語で“我を救いたまえ”)

韓国版『
バックドラフト(1991) - goo 映画』みたいな感じなのかしら?

何故、ヒス〔チャ・スンウォン〕は子供の頃の復讐を大人になってからするのか?
観ている時はよくわからなかったんだけど、
観終わった後にあらすじ読んだら
ヒスは少年犯として15年間収監されていたのですね。

消防隊員役のチェ・ミンスは『インシャラ』の時よりも
顔が少しほっそりしていて面長に見えて加藤剛に似ている。
後輩消防隊員ヒョンテ役のユ・ジテは短髪で若くて初々しい。

最初から犯人はわかっているのでそういう意味での面白味はなかったけど、
女性キャストを必要以上に登場させず
炎と闘う男達の物語として描ききったのは良かったと思いました。


P.S.
穿った見方をしてしまうクセ?がある私は
「絶対に合成やろ。」
と辛口つぶやきながら本編観ていました。
でも、本編観終わった後にメイキング観たら
本当に燃え動く炎の中で俳優達が演じていて驚きました。
リアリティにこだわって撮影したのですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイマック)
2008-10-09 00:00:56
こんばんは!
なつかしー。劇場でみました。
バックドラフト韓国版だと思った。笑
詳しい内容は忘れたけど、結構リアルで見応えありましたよ。
実際に炎の中で演技してたのね。
返信する
炎の迫力。 (BC)
2008-10-09 00:50:09
アイマックさん、こんばんは。
コメントありがとうです。(*^-^*

アイマックさんはこの作品、劇場で鑑賞されたのですね♪
スクリーンで観ると凄く炎の迫力があったんだろうな☆

>実際に炎の中で演技してたのね。

うん、炎が近づく高所でワイヤーに吊られながら俳優が演じていたりして、
とにかく凄かったです。
スタントマンは一切使わず、全て俳優本人が演じたそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。