~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

キアヌ映画マイベスト。

2011-11-02 23:34:28 | 映画【アメリカ】


ハリウッド俳優ではキアヌ・リーヴスも好きなので、キアヌ映画のマイベストも挙げておきます。

 1位『
マイ・プライベート・アイダホ - goo 映画

境遇に逆らいきれず戻って行く青年の崇高さを感じました。

 2位『
スピード - goo 映画
短髪で精悍な役に惚れ惚れした。 

 3位『
ハートブルー - goo 映画
普通にイケメンな役って意外と少ない気もするから貴重。 

 4位『
雲の中で散歩 - goo 映画』 
 5位『
陽だまりのグラウンド - goo 映』 
 6位『
恋愛適齢期 - goo 映画
ソフトな感じが良かった。
共演の女優さんも美しかった。

 7位『
リトル・ブッダ - goo 映画
アジアの血もひいているキアヌだからこそ、演じる事が出来た役のような気もする。
エキゾチックなメイクも印象的。

 8位『
ザ・ウォッチャー - goo 映画
唯一の悪役?

 9位『
JM - goo 映画
ルックス的にはこの頃が一番麗しい気がする。

10位『
コンスタンティン - goo 映画
ロングコートの衣裳が似合っていた。

カッコ良さで言えば『マトリックス』シリーズが一番素敵なんだけど、

 内容的には印象に残るモノがあまりないのよね。。。
未見なのは『
スウィート ノベンバー - goo 映画』『50歳の恋愛白書 - goo 映画』ぐらい。
来月公開の『フイク・クライム』は何気に期待値低いんだけど(とは言え、観賞予定には入れているけどね。)、
来年公開の『47RONIN』には期待しています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(^_^;) (rose_chocolat)
2011-11-03 07:31:34
キアヌさんお好きなのね。
私はまあ、出ていれば観ますという程度でして。

で、笑ってしまったのが、BC。さんが未見な2本を鑑賞しているってことで。。。
『スウィート・ノベンバー』『50歳の恋愛白書』ね(笑)
一応TBしときますんでご参考までに。。。
これと、『地球が静止した日』しか観てないかも・・・。 映画休止期間中だったから。
返信する
ギャップ。 (BC)
2011-11-03 21:30:14
rose_chocolatさん、こんばんは。

>私はまあ、出ていれば観ますという程度でして。

そうだろうね。
王子好きなBCとは対照的でrose姉さんは渋い俳優さんがお好き?だもの。
キアヌは普段はみずぼらしい?けど、役に入るとキリッとするギャップが好きです。

『地球が静止した日』はキアヌ映画マイワーストですぅ。(^-^;
あっ、記事にワースト書くの忘れてた。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。