~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『ユナイテッド93 』 ※ネタバレ有

2006-08-19 23:54:05 | 映画【アメリカ】
ハイジャックされるまでの前半が長くて、
ハイジャックされてからの後半が短く思えて構成がイマイチだった。
予告編で観た『ワールドトレードセンター』の方が内容的に良さそうに思えた。

私感ですが・・・
無名の俳優さん達の中でこれから注目されそうな(スターになりそうな)人は
居なさそうに思ってしまったし・・・。

しかしながら、『ユナイテッド93』の後半、
乗客達が電話でそれぞれ家族へのメッセージを伝える場面は涙しました。


P.S.
私の母の知人が『ユナイテッド93』の様なテロではなかったのですが、
21年前の飛行機事故で夫を亡くされていて
生活費が保証されても喪失感が大きく寂しくて、
当時まだ幼かった子供達を一人で育ててきた苦悩を聞いた事があったので・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喪失感 (Prism)
2007-05-30 00:55:15
自分の周囲でも、伴侶を突然亡くし、
喪失感から言動がおかしくなった人がいます。

人との繋がりが、突然断ち切られた時、
残された者の衝撃は、計り知れないものがあります。

P.S.折角、私のブログにコメントを頂いたのに、
返事が遅くなってすみませんでした。

取り急ぎ、漫画喫茶から返信しておきましたので、
気が向いたら、私のブログを覗いて、
コメント返信を読んでくださいね。

真逆の感想の作品もあるかとも思いますが、
今後とも、よろしくお願いします。
生命 (BC)
2007-05-31 00:25:31
Prismさん、ようこそ☆
Prismさんのブログのコメント返信読みましたよ♪
全面的に同意です。(*^-^*

私は大切な人を突然亡くした経験はないのですが、
私の生まれ育った関西では
  大震災で親戚が被災・・・
  利用したことある電車で大事故・・・
  子供の頃から遊びに行っていた遊園地でジェットコースター事故・・・
他人事ではない気がしてふと生と死(生命)について考える時があります。

Prismさんは作品性を落ち着いて見つめて語られるので、
意見が分かれる作品でも
こういう見方・感じ方もあるんだなぁ~と新発見する事が多くとても参考になります。

『鬼が来た!』は先日CSで放映されていたのを録画しました。
心身共にゆとりがある時に鑑賞しようと思います。
これからもヨロシクお願いしますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。