~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

~『彼女が消えた浜辺』~ ※ネタバレ有

2010-09-19 22:59:13 | 映画【アジア】

  『彼女が消えた浜辺』:公式サイト

浜辺

本国イランで2009年の興行収入第2位の大ヒットを記録。
ベルリン国際映画祭で銀熊賞(最優秀監督賞)など数々の映画賞を受賞した作品。

エリが浜辺で行方不明になり、
他の人達の会話からエリの素性が浮き彫りになっていく・・・。
多分、エリは溺死だろうけど、エリの具体的な死因は明かされず・・・。
エンドクレジットで静かに流れる波のざわめきの音が妙な余韻を残します。

フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』観賞した30分後に立て続けに観たからか

 
『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ』・・・ ※ネタバレ少々

緩急をつけないテンポや内向的な会話劇が
まるでフランス映画のように感じた作品でしたよ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-19 23:55:49
イランという国の社会規範に未だ縛られる彼ら、そして私たちと何も変わらずリゾート地で楽しむ彼ら。その両方の現実を実に美味く表現していた作品でした。
子供が溺れてからのミステリータッチな描き方も絶妙だし。この監督のこれからの作品に注目したいです。しかし、イラン人女優って美人が多いですよね。^^

P.S タイプミスですよね。「インド映画」になってます。
返信する
イランの女優さん。 (BC)
2010-09-21 02:53:35
KLYさん、こんばんは。

>イランという国の社会規範に未だ縛られる彼ら、そして私たちと何も変わらずリゾート地で楽しむ彼ら。その両方の現実を実に美味く表現していた作品でした。

押しつけがましくなく淡々と描いていたのが印象的でした。

イランの女優さんはエキゾチックな人が多いですよね。


>P.S タイプミスですよね。「インド映画」になってます。

すいません。m(_ _)m
国名勘違いしていました。
この辺の国は“イ”が頭文字の国名が多くてややこしいですね。(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。